
ポリパテで製作中(2種類)
keita版として製作中です。一つはレックレス風にするのですが。
一番右がレジンのキットパーツ。(1/72ZETA B-CLUBガレージキット)
それを片思いで前後で型を作り、ポリパテで原型を抜いています。
前後をくっつけて、そこから形状だしします。
これで、キットとほぼ同じ大きさでスタートできるので、
少しでも速く、シンメトリーも出しやすい。というわけです(当社比(^^)まぁ、シリコン複製ほどきっちりした形で無いので、ほんと、荒だしの短縮です。)
左がkeita版。丁度MGで作った感じのアニメ風によせた感じになる予定。真ん中がレックレス風にする原型。あ、ゴテゴテなのは、大きな気泡があるのでポリパテ塗ってます。
ここから形状だししていくので又お見せしますね〜
キットはカトキ風なので、又違った印象なヘッドパーツをがんばって作っています。
しかし、ポリパテは気持ち悪くなってきます・・・(にほい)
換気を忘れずに〜
ポリパテは「造形村ポリパテ」です。
個人的には大好きです。
ただし、原型用ですが。レジン複製前提で使用しています。
さて、続きがんばります〜(^^)