ということで、ガンダムシードデスティニー感想!
(土曜はこれになりそう・・・、あ、先週は書いてないな。総集編だし)
さて、まずは高エネルギー砲であろうがなんであろうが「び〜む」を跳ね返す「暁」
シン
「だったらこれで!!!」って、サーベルもビームですよ?
何で切れるのよ。と普通に疑問。
しかもブーメランごときに切断される腕・・・・おいおい。装甲スペック意味不明・・・
というのは、シールドのビームコーティングとは明らかに違いそうな構成の「金部分」。ビームライフルならともかく、ストライクはザクのオルトロスでシールド&腕を破壊されたのに対し、シンのデスティニーの
前者のオルトロスをはるかに凌ぐパワーと書かれているロングビーム砲(なんていうの?)を跳ね返していたのにもかかわらず・・・って感じだからですよ。
ま、それはともかく、またも
「ストライクフリーダムキター!!」というか、あの時点でクスィフィアスで間に合うのか!?というのはおいておき、やはり
主人公機かっこいい登場です。
ラクスがゆ〜〜っくりインフィニットジャスティス降りているのに狙われないのはナゼ?とかも置いておこう。
そこで、種われ
主人公キラの少しアムロ的「子供に付き合っていられるか」バリの戦闘は良い感じ。
シン、いい加減
「あんたわ〜〜〜!!」とかやめなはれ。
冷静なレイが怖い。
そして降りてきたドム。いきなり
「ジェットストリームアタックキター!!!」もうね
、「ザクトハ違うのだよ!ザクトハ!!(ハイネ)」から調子に乗りすぎ(笑)
と、突っ込みどころは多々あれど。、「SEED的楽しさ」は満開でしたね〜〜〜
次週も期待!
最後はやっぱふらふらなのにがんばって
「アスラン・ザラ、ジャスティス出るっ」♪なにもかもう〜まく〜いか〜ない〜もど〜かし〜さにぃ〜〜い(違)でもユウナがもう一回カガリに殴られたとき、おもくそわろたわ(^^)