五山送り火&サプライズ”D” 

さて、京都人には珍しくもないですが、大文字送り火です。
8時に点火されていきます。
画像は彼女宅マンションからですが、右大文字です。

これは夕方6時ごろ



そして8時過ぎ
dai2.jpg


まぁ、毎年コレを見ると「お盆どすなぁ〜」とおもわはりますえw



さて、昨日発表しました「D」
まぁ、ほとんどの人がわかったかと思いますが、そう
機甲戦記ドラグナーより「XD-01SR D-1カスタム」です。
ドラグナーって?ってひとは>機甲戦記ドラグナーWeb本当は直りんダメみたいですが、バンダイチャンネルTOPからだとわかりづらいので・・・m(__)m)
主人公機のD-1が、量産型のドラグーンの登場により性能面で劣るので、さらにパワーアップさせた機体ですね。
1/100スケールはこのD-1カスタムしか出ていません。

↓は説明書から拝借
d1blog1.jpg


が、しか〜し。このキット、当時はムーバブルフレーム内蔵など、今のMGなどの「フレーム」と言う解釈がなかったころの物としては大変すばらしいのですが、さすがに現代のガンダム等でMGまで進化したアニメモデルのバランスや機構には到底およばず、問題がありすぎるのも事実です。
そこで個人的に3年ほど前にMGシャイニングガンダムをベースに徹底改修し製作しました。>作例ページ

ですが、その3年間に自分の技術の向上や好みのバランスも変わり、今の目で見るとやはり気になる部分が多いのが事実。

そこで、頭部の形状の見直し、フェイスの作り変え、関節のタイミング変更、肩アーマーの大型化、エリ、胸部、サイド&リアアーマー初め各部分のアウトラインの見直し、精度アップ、拳王バーニアを贅沢に接地等々で徹底リファインしました

■D-1CUSTOM[ver.ke2006]

d1blog2.jpg


d1blog3.jpg


d1blog4.jpg


完成まで今しばらくお待ちを(^^)


[ 2006/08/17 04:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    口癖:サーベルのパワーが負けている!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


無料ホームページ ブログ(blog)