RX78改造計画2 




さて、ここ数日更新がなかったのは、かなりこの改造に悩んでたと言うのもあります(^^;
今回のコアファイター内蔵に続く難関、頭部内部フレーム内蔵。
一応キャンペーンの物を使っておりますが、ギリギリまで削っても入るわけもなく、微調整の繰り返しです。
さらに、分割方法の変更等々、かなり時間がかかりました。

で、開閉機構も搭載
78h2.jpg


ちょんまげ部分はABS+真鍮線でヒンジを造って、引き出し式の開閉機構を再現。
左右ダクトはフレームをABSパーツ+ポリキャップで開閉機構を新造。

さらに全パーツがはずせます。
78h3.jpg


まだマスク位置の調整やダクトの新造、微調整などが残ってますが、大まかな形状はこれでいけそうです。

ドラグナーはさらに表面の微調整をし塗装開始です。
マニピュもギリギリまで悩んだ結果「やはり大きい」と感じ、MG F91のものを移植することに決定。形状を変更し使用します。
ビームサーベルも当初ガンダム系のピンクにしようと思っておりましたが、設定(劇中)では緑。丁度F91の物がグリーンですので、これを調整し使用します。(先端尖らせ、パーティングライン調整)
なんとか今週半ばには完成予定。
続いてオークションに出品しますので宜しくお願いします(^^)


[ 2006/08/21 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    口癖:サーベルのパワーが負けている!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


無料ホームページ ブログ(blog)