ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 MG Hi-νGUNDAM Ver.ka オークション向けに製作中です

MG Hi-νGUNDAM Ver.ka オークション向けに製作中です

9月になりました!
色々と重なり、皆様にはご心配をおかけしております。

先日発表したZETAHEADディスプレイもですが、オークションの方も、先の理由でしばらく活動できておりませんでした。
その間も、たとえば「腕の怪我などでうまくいかずにリハビリをしていた」という事でもないですし、
復帰作という言い方はふさわしくないと思いますので
「再始動作」 として、ちょうど先日発売しました「Hi-νGUNDAM [Ver.ka]」が相応しいのではないかと。
ほかにも製作中の作品もございますが、この作品を選びました。

なかなかHPやブログの更新もできておりませんでして、再始動するといいつつあっという間に8月が終わり
体調を気遣ってくださるメールなども頂いておりましたが、当人は元気であります

何も更新がないのがやはり色々とマイナスに働いてるような気もしており

とりあえずいままでの状況を打破、気持ちを入れ替えて再始動できるようにと思っております。



とりあえずはSP組み
(制作にあたり、関節部分や、後回しにすると面倒な部分を先にめん出しやパーティングラインの処理、ダボの調整
分解や構造の把握を含め ただたんに仮組みではない、制作前提の仮組みを勝手にSP組みと言っております(^_^;)w)


hinyu02.jpg

リファインされた細身のハイニューも見慣れてきたところですが、往年のファンや僕を含めほとんどのファンが「やっぱハイニューはこれでしょ!」と思うデザインになってると思います
昨今、少々ハイディティールブレイクすぎてどうも、、、と思う方もいらっしゃると思いますが、プレーンなラインもありつつ、それなりにハイディティール化されており、かなり良い感じだと思います、
少々気になる部分も個人的にあるので、そのあたりの改修を行い制作します。
HWS拡張キットも発売されますが、あまりにもごちゃごちゃするため(それがかっこいい部分でもあるんですが)、ノーマルとHWSのパージなどはさすがに改造塗装済み完成品ではきついのではないかと。
作った本人ではなく、お客様の手に渡った場合におそらくは難しいのではないかと思ってます。
 ハイニューだけでもかなりヘビーですしね^^

HWSもいずれやりたいと思いますが、今回はノーマルハイニューとしてカッコよさを僕なりに表現したいと思っています。

本来なら先にνもやりたいところですが、「MG Hi-νガンダム」はオークション向けとしては初です。
今までにSDとHGUCのHWS版などはやりましたが^^

ということで、大変好きな機体ということもあり、しばらく更新できなかった間にもいろいろと試したこともあり、引き出しは増えてるつもりです。

頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いします。

keita

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

待ってました!

けーた様

数年前に一度コメントさせて頂いてからご無沙汰してしまってます(^_^;)
更新が遅れてたりで心配してましたが、ご無事で何よりです。
Hi-vのver. Ke超期待してます!
僕も買っちゃいましたが、今は10月の展示会向け作品に忙殺されてて、いつから取り組めるか・・・
その前にけーたさんの作品が完成すると思うので、こっそり参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
レベル的には地下鉄とエベレストぐらいありますけど(笑)

無理の無い範囲で頑張って下さいね!
楽しみにしてます!

久しぶりの投稿で、ご無事なことがわかり安心しました。

またの作品のアップ楽しみにしていますよ。

こんにちは(^-^)

●マイクさん
ご無沙汰しております^^
いえ、こちらもいろいろあって更新ができず、ご心配をおかけ致しました(^_^;)

おお!マイクさんも製作中ですか!
お互い頑張りましょう^^


●pepe32redさん
お世話になります^^

ご心配をおかけしすみませんでした、、、

そうですよね、普段の自分がみえてるわけではないですし、、

今後は出来るだけ更新がんばりますので、今後とも宜しくお願いします!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム