ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 フィンファンネル 改造

フィンファンネル 改造

さて、今回はフィンファンネルです

ご存知の方も多いかと思いますが、MG Hi-νガンダムVer.kaは、先に出たνガンダムVer.kaとフィンファンネルの一部を共通化してあります。
メインとなる本体の形が同じなんですね
MGHi-ν(公式版)もですが、Bクラブの改造パーツを含め、今のところフィンファンネルが設定画の形状となってる既製品は見たことがなく(ロボット魂はイイ線行ってます すこしちがうのですが^^)、ここはこだわりたかったので、思い切って形状変更しています。
◆設定画


こんな感じです
finfunnelge0001.png

ノーマル比較
finfunnelge0002.png

おわかりでしょうか
山の折れの位置や、νのラッチ部分がノズル?みたいになっており、位置も違います
そのまま設定画にしてもよかったのですが、せっかくなのでアレンジはしていますが、アウトラインは設定画を参考に作り替えました 
若干延長もされてます。

最終形態が決まったので、このまま複製して数を揃えます
(大変です、、、最低でも6回(全部成功したとして)抜かないといけません(^_^;))
finfunnelsaf1.png

Comment

Post a comment

非公開コメント

更新が続いてくれると、うれしいです。
ファンネル、グッと印象が変わりますね。

この情報量を機体全体に盛り込んでいくと、大変なものになりそうですね。
楽しみです。

いつもどうもです(^-^)

●pepe32red
こんばんは^^
はい、今まで出来てなかったので、できる限り今後更新ペースも戻したいと思います。

全体的にディティールの追加はするとおもいますが、最近みなさんの作品もハイディテール化が多いので、プレーンな部分も残しながら、好みのスタイルで行ければとおもっています^^

頑張ります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム