ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 Hi-νガンダム 胸部改造

Hi-νガンダム 胸部改造



もともとデザイン的なこともある、顎が引けてるのに顎が引けてなく見えるのと、頬当てが長いので顎が引きにくいと思われます。実際ちゃんとひけてるんですけどね^^

で、今回襟の下側部分の角度を前に向かって斜めになるよう、内部構造を調整して改修。

さらに斜めにしたのはこのためもあり

haibast0001.pnghibast0002.png
hibast0003.pnghibast0004.png

コックピットハッチの改造
胸部、コックピットハッチ中心のバランス変更をしました。
個人的にですが、ν(Hi-ν)のコックピットハッチ下が極端に空いてたり、詰め物して空きを誤魔化したりというバランスと、胸部が上方向に強調されるのが好みではなく、自分好みに調整します。
基本改造はフレーム中央を一旦カットして、コックピットハッチの角度、付き位置を決めた後、フレームを接着。
その後、隙間をマジックスカルプで埋めて整形する方法で改造しています。
一応若干引き出してから跳ね上げるタイプなので開閉も可能です。
ただ、スライドでオープンする紫の部分はオミットする予定です。
アムロも足元がちらっとしか見えないので、開閉は意識しないことにしました(^_^;) 
胸部のラインが変わったので、ノーマルのままだと襟が浮いて見えるので、先にやった斜めに沈める改造をしています。
若干顎も引いて見えるので^^
設定ではコックピットハッチ上部の張り出しがもうすこしなだらかなので、そこは調整するか全体のバランスを見て決める予定です このままも気に入ってるので、このままかもw

このあと、各部のディティール調整やコックピットハッチ下側もすこし伸ばします。


Comment

Post a comment

非公開コメント

更新多いと楽しいです。
まあ、ブログをアップする方は大変ですけどね。
胸のボリュームかなりアップしますね。
マッシブな印象になりますね。

ハイディティールも結構好きです。
keitaさんが、どう処理されるか楽しみにしています。

こんばんは^^

●pepe32redさん
いつもありがとうございます^^
そうですね、アップ作業もそこそこかかりますが、がんばりますです^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム