ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 Hi-νガンダム シールド改修完了

Hi-νガンダム シールド改修完了

シールドの改修が完了しました。
ノーマル比較、イメージとして取り込んだMGνガンダムVer.kaとの比較です。
前回に改修箇所は書いておりますが完成形です
裏面はトラスフレームの新造に加えて、一部取り外しするために見た目も意識し、ディティール追加しています。
改修中はこちらの記事>クリック


hainyushi000zblo0002.png
hainyushi000zblo0003.png
hainyushi000zblo0004.png



さらに、時間がかかっていたのには理由があります^^

シールドサイドを「センサー」と見立てて青色LEDによる発光を取り入れてみました。
ビームライフル並のビーム砲、ミサイルなどを装備してるので、シールド自体にセンサーなどがあっても良いだろう
と言う考えでやってみました
照準用のサイトではなく、メインカメラ等各部からの情報をバランスさせるセンサー
あとは見た目のカッコ良さ重視ですので、細かい設定はアレです(^_^;)
(ハイニュー本体は撮影用素組です)

hainyushi000zblo0005.png
hainyushi000zblo0006.png
hainyushi000zblo0007.png
hainyushi000zblo0008.png
hainyushi000zblo0009.png

裏面の上面のプラ板ディティールはここの取り外しのためです
ダボの位置関係、強度を考えると、斜めのラインでの切断が良いと判断
ただ、そのままだと変なラインがはいるとこになるので、プラ板で見た目の変化をつけています。
恐らく言わないとここが外れるとは思わないでしょうね(´Д`;)w

Comment

Post a comment

非公開コメント

シールドに負けないディティールアップを本体にもお願いしますね。

毎回、楽しみです。

こんにちは(^-^)

○pepe32redさん
どうもです^^
ですね、胸部をやっちまったので、ほかもやらざるを得なくなってます、、w
がんばります!^^

こんばんわ(・∀・)

工作技術はもちろんですが、アイデアが凄いです!
LEDの発光具合もカッコいいです!

こんばんは^^

○SHINOさん
こんばんは^^
ありがとうございます
じっさいの発光はどうしても撮影では難しいですが、綺麗に光ってくれてると思います^^
ひきつづきがんばります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム