ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 TEKNOS モバイルセラミックヒーター ホワイト TS-300のおすすめ!(´∀`)

TEKNOS モバイルセラミックヒーター ホワイト TS-300のおすすめ!(´∀`)

さて、めっちゃ寒くないですか???
一応部屋はエアコンもあるんですけど、製作中やPCなど、机の上の作業で手が、、、、
って人も多いと思うのですが、ちょいと試しにこんなものを買ってみました

TEKNOS モバイルセラミックヒーター ホワイト TS-300
hita00001.jpg

HGビルドバーニングと比べたら小さいのがわかると思います。
スペックは
本体サイズ:約W11×D10×H14.8cm
•本体重量:0.53kg
•素材:ポリプロピレン・ABS樹脂
•原産国:中国
•消費電力:300W
•電気代:約6.6円/時

足元に置いとくだけで机の下とか結構ぽかぽかなんですが、
これを机の上に置くと、作業するのに手があったかい!
一応どんな感じかというと、温めたラジエターみたいな金属の後ろから、PCのファンで風を送って、熱風が出る
という仕組みなんですけど、これが( ゚∀゚)チョウドイイ!!
キーボードの横に置くと、ちょうどキーボードの上にやんわり熱風がきます
プラモ作業でも、ちょうどいいかんじの風で、削りカスが舞って仕方がない!ってことはないと思われます(僕の環境で)
もちろん物理的に風がでてるので、多少はとぶとおもうのですが、個人的にはすっごい気に入りました!(´∀`)
しかも2000円前後とリーズナブル
超小型なので移動も自由ですし、手元、机の上のいろんな場所、足元などなど自由自由
寒くて作業が、、、って人にはオススメですよ!
ちなみにエポパテの硬化促進にもいいとおもいます 作業中ファンの位置になるように台座おいて、そこにパテ盛ったパーツとか置くといい感じ
密着させると溶かすまではいかずとも変形のおそれはゼロではないとおもいますが、そこまで温度も高くない
ですので電気ストーブやセラミックヒーター、カーボンヒーターとかよりも安心かと
ちょっとしたものですがナイスだったので紹介しました!(´∀`)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム