ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ツボサン - ブライト 900 エクストリーム EX01(荒目/細目)

ツボサン - ブライト 900 エクストリーム EX01(荒目/細目)


ツボサン - ブライト 900 エクストリームのEX01と言うヤスリを手購入しました。
価格が3240円と、結構高額なのですが、、、

これがかなりいい感じ!
単目ヤスリには若干劣るかもしれませんが、面もかなり綺麗です。
とくにマジックスカルプ等の目の細かいパテの場合、すぐに目詰まりしてしまい、掃除しながらという経験もあるとおもうのですが、このヤスリ、
「ヤスリ表面には硬質クロムを施した特殊加工で、錆びにくく高耐久性。また特殊な切削目加工で、パテのような高密度の対象を削る際に発生しやすい目詰まりを最小限に抑えます。」
という説明があるように、簡単に歯ブラシで除去可能
切れ味が衰えません。
サビにくいメリットもありますね!
プラも当然いい感じに削ってくれました。

マジスカを削った写真まとめ
b900022.jpg


削ると当然ヤスリに削りカスがつきますが、歯ブラシで簡単に取れます!
また、削った面も荒目でもそこそこ綺麗、裏返してすぐ細目で仕上げ可能です
面はかなり綺麗なほうかと。

ぼくはこれを荒削り用と割り切って使う予定でしたが、ほぼ仕上げレベルまでこれでいけそうですね!
単目ヤスリ スジボリ堂さんの「二代目鬼斬」や「五万石 - プラスチックヤスリ各種」で仕上げるとより良いと思います。

いやぁ、結構良いお値段ですが、ぼくは購入して正解でした^^
なんせ、マジックスカルプは毎回ヤスリにカスが結構入り込むので、それを簡単に落とせ、かつ錆びにくい

個人的におすすめできる商品だと思います!
購入はG PARTSさんで購入しました 品薄なようですが、入荷時はぜひ(´∀`*)
(一部テキストはGPARTSさんより 詳しくはGPARTSさんHPで)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

けーたさん

こんにちわ!
ご無沙汰してます。
やはりヤスリって良い物を一本買うべきなんですね。
錆び始めたプラ用でもないヤスリをずっと使ってるので自分もそろそろちゃんとしたの買います(^_^;)

おそくなりすみません(^_^;)

○マイクさん
おそくなりました(´Д`;)

そうですね、これが良い!というのはあくまで僕の使いやすさなので、いろいろ試して 自分はこれだ!というのを見つけるのが一番良いのだと思います^^
その中で少しでも参考になればと思っています^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム