ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 OLFA アートナイフ 「リミテッド AK」

OLFA アートナイフ 「リミテッド AK」



こんなのでてたんだ?! ってことで、案外安かったので購入してみました。
これは本体がアルミ製になっており、普通のアートナイフみたいに反らないので、プラ板工作等にすごく力を発揮します。
(反面刃に力がかかる分、刃が傷みやすく危険度はますと思いますが)

と、いいますのも、普段から使わせてもらっている「拳王アートナイフ(アルミ柄)」はどこで買えるのでしょうか?
と言う質問ももらったりしていましたので、どんなものなのかと比べてみました。
※拳王さんマテリアルは完全ワンオフのため、販売しておりません。

ak03.jpg
ak04.jpg

大きさはこんな感じです
重さは極々若干リミテッドAKのほうが重い?って感じです。 さきっちょの差かな?


ak02.jpg

刃は高級っぽく黒いケースですが、中身一緒ですw

ただ、唯一アートナイフと違うところがありまして(拳王アートナイフはアートナイフと同じ)

ak05.jpg

咥え部分の構造がちがうので、刃がこれだけ出てしまいます。
慣れもあるかと思いますが、この差は大きい。
わざと出してつかうときもあるので、その場合は良いのですが、アートナイフ慣れしてるとこの差が気になるかもです(^_^;)

ともあれ、本体がアルミである と言うメリットは大きかと思いますので、一度お試しもいいかと思います。
値段もそんなに高くない??

という事で、リミテッドAK レビューでした(´∀`*)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム