ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 RE/100 ガンダムMK3 肩、腰、足首 改修説明

RE/100 ガンダムMK3 肩、腰、足首 改修説明

RE/100 ガンダムMK3の改造等、ツイッターで公開した画像のまとめ説明になります(^-^)
(当ブログの画像は大きめのサムネイルです 画像クリックでさらに大き目の画像が見れます)

肩のフレーム及び、肩装甲の改造。

mk3katra01.jpg

Fアーマーの可動軸の改造、装甲の分厚さの調整。
mk3faomer1.jpg
mk3famaejji01.jpg


上記ベース改造後、股間アーマーは角度を調整し、それをベースにしてほぼスクラッチで改造しています。
Fアーマーも上側の突起部分を分厚くしたり、バランスを調整。

m,k3kokanfama001hikaku

各アーマーの形状調整と裏面の作り込みを行っています。

mk3amaurase00003.jpg
mk3amaurase00002.jpg
mk3amaurase00001.jpg

バーニアノズルは拳王バーニアとリブドロックワッシャーの組み合わせに

mk3rsukabania1.jpg


足首、ソールの形状変更。
RE/100 MK3はソールが足首で左右に振れないので、MGνガンダムVer.kaの肩フレームを使って足首の見た目と可動範囲を改造。

mk3ashikubi1.jpg

さらに、ソール形状も好みの形状に変更しています。
mk3ashikubi01.jpg
mk3ashikubi02.jpg
mk3ashikubi03png.jpg
mk3soru04.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

完成すげー楽しみにしてます!^ ^

No title

ひさしぶりにブログに飛んできたら、しっかり更新されていましたね。
twitterで更新されていたのは、拝見していたのですが、やはりまとまってみないとよくわかりません。

RE100シリーズは、情報量が少なく、少々物足りないと思っていたところを、しっかりフォローされていますね。
以前のkeitaさんの手法が復活です。まさにこのみの改造です。

このまま完成まで、走ってください。
ノーブルガンダムも止まっちゃてません?

期待してます。

こんばんは^^

○ななしさん
できれはHNをおねがいします
ありがとうございます!がんばります!(^-^)

○pepe32redさん
いつもありがとうございます(^-^)
そうですね、出来はHGよりもよいのですが、MG=スゴイ じゃないんだ というふうにおもってるので、その機体にあった かっこよさを自分なりに再現できればとおもってます(^-^)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ノーベルは、、今止まってます(^_^;)w でも作りかけも含め、手を抜けないたちなんで、がんばります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム