ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 魚地球印精密ヤスリ &BMCタガネ0.15新調

魚地球印精密ヤスリ &BMCタガネ0.15新調



以前から使っている「魚地球印精密ヤスリ」が使用頻度が高く、かつもう3年?4年?近くなるので買い替えと、
BMCタガネ0.15が思いっきり欠けて研ぎ直し不可なので、共に新調しました。

前に一度「地球印精密ヤスリ」は紹介してるとおもいますが、カテゴリ化したので、いろいろ再度紹介できればとおもってます。(ブログカテゴリ keitaレビュー 作品も作品名でカテゴリ化していきます。)

この魚「地球印精密ヤスリ」 ですが、とにかく細かい作業に向いてると思います。
すっごく細かい単目やすり(平のみ両目、半円の裏側の平は単目)で、ガシガシ削るものではないですが、
最終的な細かい箇所の仕上げに大変重宝しています。

uo02.jpg

画像ではわかりにくいと思いますが、非常に細かい。
5種がメインですが、この5種は全部使えます。
特に最近よく公開してますカッティングプロッタであたりをつけ、手作業でカット
このあとの仕上げ などには「地球印精密ヤスリ」が本当に重宝 てか ないと出来ないかもw(keita比)

uo03.jpg

例えばこういう超細かな切り出しは、修正もシビアです。
そこに「地球印精密ヤスリ」は威力を発揮してくれています。
角をカッキリと仕上げたい場合に△を使ってギリギリまで精度アップや、細かい並行の穴は□、
平らな部分は平、半円、穴モールドには当然○が必要。
大変デリケートな部分なので、引っかかると破損しかねない部分なのですが、目が非常に細かいので、引っかかりもなく、
すごく微妙な削りが出来ると思います。
値段もめちゃめちゃ高いわけではないので、ぜひぜひおすすめです。(^-^)

お買い求めはスジボリ堂さんへ 
















Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム