ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 BMCタガネ研磨 「ダイヤモンドディスク&タガネ研磨ホルダー」

BMCタガネ研磨 「ダイヤモンドディスク&タガネ研磨ホルダー」

さて、今日はBMCタガネ研磨です。
模型製作で、今はもうなくてはならないBMCタガネですが、いくらタングステンとはいえ、使い方によっては欠けてしまったり、切れ味が悪くなったりします。

高価なものですし、買い替えよりも出来れば長持ちさせたい
そんなときに、この「ダイヤモンドディスク&タガネ研磨ホルダー」がおすすめ!

もちろん、職人さんの仕上げた新品 には及びませんが、素人でも8割~9割の再生が可能だと思います。
大きすぎる欠けの修復は難しいですが、切れ味の復活、小さな欠けなどは修復可能です。



タガネ研磨ホルダーにセットして、まずはダイヤモンドディスク #800で研磨し、♯3000で仕上げます。
誰でも簡単にできますよ(´∀`)

taganekenma032.jpg
taganekeonma02.jpg

全然ちがいますよね^^

安いものではないですが、タガネを何度も買い換えることを考えるとかなりお得だとおもいます。
0.1などの細すぎるものはちょっとテクがいるかと思いますが、、
僕は少量の水を垂らして、水研ぎしています(良いのか悪いのかわかりませんが、、(^_^;))

詳しくはスジボリ堂さんへ>タガネ研磨ページ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム