ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 カメラの保管に 「HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39 」を買って見た^^

カメラの保管に 「HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39 」を買って見た^^

さて、デジカメの保管ってけっこう適当だったのですが、コンデジじゃなく、一眼レフがメインとなって少し気を使おうかと
保管庫を探したのですが、やっぱ高いw
本来は数万する保管庫にしまうべきでしょうけど、まぁカメラビギナーな僕はそこまではお金かけられない
いままでもEOSkissはダンボールに保管っていうね、、、(;・∀・) コンデジは出しっぱなし、、、
で、今メインのEOS-Mを買ってから色々ためしてたのですが、ちょっとお安くよさげなのを見つけたので買って見ました^^

 「HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39 」
大きさは3種、クリアーとスモーク2色あるのですが、僕が買ったのは5.5L

こんな見た目です



中に乾燥剤が同梱されています。

kmc02.jpg

蓋に乾燥剤入れとそれを固定するところがあり、密閉するためにシリコンのパッキンがついています。

kmc03.jpg

EOS-Mとパンケーキレンズ、EOSkissをいれて丁度ぐらいです。(5.5L)
沢山入れる人はこれを重ねるか、9.5Lと15Lもあります。
kmc05.jpg

本格的なカメラ保管庫には到底及ばない?とおもいますけど、素人の気休めにはなるのではないかと思い購入しました^^

なにより安いw カメラ以外でも保管には良いかもですね 湿気を嫌うもの多いですし。

気になる方は是非! 






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム