ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 keitaレビュー 「GT93 Mr.ピンセット パーツホールド 」

keitaレビュー 「GT93 Mr.ピンセット パーツホールド 」

さて、今回はクレオスの「GT93 Mr.ピンセット パーツホールド 」です。
その名前の通り「パーツをホールドするための幅の広いピンセットのような物」です。

mrp1jpg.jpg


で、使って見たところ


「めちゃめちゃいい!」(keita比)

細かいパーツはピンセットでつまんでいると 「てーん!」と飛んだり、ホールドが甘くパーツが動いたり、、
指だとヤスリがけが安定しなかったり、親指の付け根が痛くなったりw

でもこの「GT93 Mr.ピンセット パーツホールド 」を使うとそれらをかなり解消してくれます。

たとえば、こういうパーツ 手で持つとこうなりますが
mrp2jpg.jpg

GT93 Mr.ピンセット パーツホールド で持つと こうなります
mrp3.jpg

そこそこ力を入れないと動くこともありますが、そこはパーツをつぶさないさじ加減ですね。

1/144のガンダムMK2のアンテナ基部とか 持ちにくいですよね
mrp4.jpg

GT93 Mr.ピンセット パーツホールド だとこうなります
mrp5.jpg

太いくぼみと、細いくぼみがあるのですが、ここは円筒状の物がホールドできる逃げですね

こう言うパーツ
mrp6.jpg

こうつかめます
mrp7.jpg

細いほうだと、たとえば1/144MK2の脹脛バーニア
mrp8.jpg

裏面ダボをつかむことができます
mrp9.jpg


つかむ面は平らなので、食いついてずれない と言うほどのグリップはないですが、逆にパーツを痛めにくくなっています。

少なくとも指で固定するよりも安定して持てますし、ヤスリがけなどにもかなり効果を発揮しますね

あくまで個人的感想ですが これは使えます! keitaお勧めです!(^ω^)

ついでにHGステンレスT定規 TH-382とHG ステンレスT定規【L】です
この商品もプラ板加工にはなくてはならない存在となりました
Lを新規購入したので、大きさ比較載せておきます  TH-382超お勧めです^^ Lはお好みで!


wavetlm.jpg











Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム