ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 エンボスヒーター3000N

エンボスヒーター3000N

さて、今回は「エンボスヒーター3000N 」のご紹介

単純に「エンボス加工用のヒーター」なのですが、ドライヤーとは違い、瞬時に高温の熱風を先端に集約して出す物です。
本当に高温になるので、火傷や、素材、暖める時の下に敷く物などには注意が必要。



基本的に僕はおゆまるをやわらかくするのに使っています。
メリットとしては
○お湯を沸かさなくて良い
○なので水分を含まない
○暖めなおしも容易

なところ。すごく便利です

固形の状態から、約30~40秒で型取り可能に
enbosu02.jpg

約40秒後
enbosu03.jpg

とりあえず個人てきにとても重宝しています。
買って良かった^^

上記の他に
○エポパテの硬化促進(乾燥機に入れて促進していますが、半がわきの追い乾燥等)
○レジンパーツ、プラパーツの修正
○プラ板、プラ棒等の曲げ加工
○ヒートプレス
○UVレジンの気泡抜き

などなどいろんなことに使えますよ!
お勧めです^^



僕が購入したのは一番左上。他にも同じと思われる出品があったので、複数リンクしておきます。

これはメーカーちがうので、同じでは無いですが、たぶん同じようなものだとw

おゆまる


乾燥ブース代わりに モデラー御用達w エポパテ乾燥促進にもお勧め!



OLFAのカッターマット 色々つかってますが、やはりOLFAが一番いいかなぁ
元は良い値段ですが、けっこう安くなっていますおすすめ!^^











Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム