ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 デスティニーキタ―(゚∀゚)―!!!

デスティニーキタ―(゚∀゚)―!!!

nishiさんのデスティニーがUPされています。
彼独自の清潔感はそのままに、かっこよく仕上がっています。
かっけ~~~~
みんな見に行け~~!!
負けじとがんばるぞ~~~。
テンションあがってフリーダムにより気合入りますよ(^^)

って、外スゲェ雨ですね・・・。


さてさて。
今日は「ポージングの大事さ」
僕なりの解釈ですので、「ちげーよ!こうだよ!!」と思う上級者の方は「無視」してください(^^)

以前、DAGGさんも日記で仰っておりましたが。
ポージングで損をしている、または「素組みなので・・・」みたいな方もいらっしゃると思います。
まぁ、僕も日々勉強でまだまだな部分はありますが、基礎となる部分だけでも見違えます。
少し極端かもしれませんが↓
des1.jpg

このデスティニー完全パチ組みです。
左の写真と右の写真。どっちがかっこよいですか?

右ですよね?

左に対して。
○首の角度
○羽はビシッと左右揃える
○剣、ランチャーは末広がり気味でランチャーのストックなどはちゃんと閉じる。
○肩の位置をそろえ、反りながらも少し上に向ける。
○肘を軽く曲げ、手首は内側&前側にそろえ、親指の角度も注意。
○フロントアーマー、サイドアーマーを整える
○脚をガニマタ、開き気味にし(開きすぎてもダメ)、脚底はなるべく地面につける。
○アンクルサポートなどの角度も気にする。

など、細かい点を注意するだけでかなり見栄えが変わります。
改造云々よりも、この部分だけでも大事ですよね(^^)

初心者の方は特にこの辺を気になさると良いと思います。

大きなお世話でしたm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

勉強になります

こんにちは~。
こちらのカキコは初めてですが、今後とも
宜しくお願いします。

そうですね~。
ポージングはいつも悩みます・・。
機体によってお決まりのポージング(ZZの合体後のとかは別(笑)とかもないし、実際どんなのが一番いいのだろうといつも悩みます。
でも基本はやはり立ち姿であり、今回keitaさんの活字を読み改めてフムフムと思いました^^
今後の撮影に是非使わせていただこうと思います!

いろいろなベストポージングの載った本などあれば
面白そうなんですけどね~^^;;
でもシャイニングとゴッドガンダムは2機とも
お決まりポーズが載ってるんでしょうね(笑

こんにちは
P-Oさん。
よろしくお願いします。
色々なポージングがありますが、立ちポーズだけでもかなりかっこいいのがとれますからね。
参考になり、良かったです。
雑誌作例などの写真も参考になりますよね。
アニメは方向性はわかりますが、「無理」なポーズが多いので・・・
固定、もしくはエフェクトパーツ、可動工作が必要ですね(^^;)
>でもシャイニングとゴッドガンダムは2機とも
お決まりポーズが載ってるんでしょうね(笑
そうでしょうね(^^)

初めまして。 カキコ初ですが、よろしくお願いします。
m(__)m
ポージングには僕も気を使う様にしています。
以前DAGGさんがおっしゃっていた事の影響を受けている所も多々あると思いますがやっぱり素立ちがかっこよく決まっているものは格別にかっこよく見えてしまいます。
それ以後、特に素立ちだけはしっかり決まるように気をつけています。

やはりその辺に気を使うところに自分との差を感じてしまいます。
僕も見習って精進しなければ。。。

yasutomoさんはじめまして。
こちらこそよろしくです(^^)
>素立ち
ぼくも気にしているほうなので、やはりここは決めたい部分ですね。
他のポーズが決まってもこれが決まらないと・・・みたいな?
そんな気がします。
上手いサイトさんは(固定ポーズなどを除いて)やはりこれが決まってるサイトは群を抜いてカッコ良く感じますよね。
結構撮影って奥が深いですし・・・。
僕も色々勉強させていただいております(^^)

じつは

自分も撮影後に(え!)ということが多いです、
なんというか、見た目(肉眼)のポーズとデジカメの画像とのイメージが結構違っていたりして伝わり方が~にんわり~になってしまいます、、

撮り方(角度)にも違いがありそうですね(少し斜めとか~)

いや~何もって以降かな、、作りかけしかないや!(HGZZ移動中に壊れたりして、、ToT)

こんばんは!haruchanさん
>なんというか、見た目(肉眼)のポーズとデジカメの画像とのイメージが結構違っていたりして

ですよね。
ぼくはそのときにもよりますが、Sフリのときは200枚は撮影しました。
その中でベストを選んでトレミング作業していますよ(^^)

>作りかけ
あ、ぼくも多分・・・
百式?かな・・・

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム