ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 HOZAN P-899ピンセット 強力型 110mm

HOZAN P-899ピンセット 強力型 110mm

さて、今回は「HOZAN P-899ピンセット 強力型 110mm」のレビューです

拳王さんが「こんなのあるよ!買って見る^^」ってことだったので、僕もw ってことで、早速レビューしてみます。

強力型ってことで、先端が分厚くなっており、力を入れても曲がりにくくなっています=つかむ力が強い
ですので、小さいパーツをガッチリホールドしたい時に役に立ちます。



で、これを応用すれば、ピンセットパーツホールドの不得意な部分を補えるのではないか?と言うことで
比較。

左から
クレオスのピンセットパーツホールド、オリジナルで製作したピンセットを先端をカットしたナロータイプホールド
そして、HOZAN P-899ピンセット 強力型 110mm

hozan89902.jpg

hozan89903.jpg

先端は細く滑り止めのきざきざが彫って在ります。
hozan89904.jpg

ピンセットパーツホールドとの大きさ比較
hozan89907.jpg

例えばこう言うつかむ部分がないパーツ
ピンパホもナローも入りませんが、HOZAN P-899ピンセット 強力型 110mmならつかめます。
思いっきりつかむと、ぎざぎざ部分で傷がつくかとおもいますが、これがないとホールドも弱くなると思うので、そのあたりは
モデラーなんだから自分で加減しろ ってやつですねw
一片だけを犠牲にして、あとを整え、傷がついたら最後にそこだけ修正 でもOKかと。
hozan89905.jpg

こう言うのもつかめる。
hozan89906.jpg

大半のパーツはピンセットパーツホールドがあればいけるとおもいます。
これはかゆいところ用といいますか 細くなってる分、つかむ面積が狭い=グリップ低下を
分厚く、ギザギザでグリップアップしてあるので、保持力がアップ って感じですね^^

自分でつくったナローもいいですが、さらにそれでも無理な場所はこれで。
3つあると完璧になりました

ご興味のあるかたは使って見ては?




Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム