ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 Win10に移行&HPBを化石のV6.5からV20へ

Win10に移行&HPBを化石のV6.5からV20へ

さて、やたらとWin7の右下に「はよWin10にしろ!したほうがいいぞ!今する?今夜する?」って催促がでててウザがられてるWin10ですが、とりあえずやってみるか!ってことでWin7プロからWin10プロにアップグレード
結果

はやくやっとけばよかったw

基本的にぼくの環境では何ら問題なし。
ゲームも好きなのでsteamでゲームも買っていますが、全て問題なし。
昔XPの時に買ったイースエターナルはそもそも7で対応してないので、しかたないw

スペック的にはこんな感じです

WS000002.jpg

一番重要なメール(Windowslivemail)もそのまま何もせず使用可能。
万一のためにそろそろサーバーmailに頼ってもよいのですが
やはり安心感?(お客様側)もあると思いますし、メインメーラーとしては外せないので。
あとはうちの作品を見せるために絶対必用な環境
イラレ、フォトショ(ともに公式無償のCS2)、HPB(ホームページビルダー)も問題なく使えました。
HPBはもうかれこれ13年以上、WE開設時からV6.5ってのを使っていまして、、、
流石に古すぎで10は無理かと思いましたが、、、つかえるw
でも使えなかったら問題なので、この機会にV20を買い替え Amazonでギフトカードやら4/10までさらに10パー引きなど
合わせて19800円が10000円ぐらいになったので、買いました。
hpb2001.png

こちらも基本てきにはクラッシックで作れば、V6.5がそのまま移行
でも画面が全然ちがうのでとまどってますが、ここは慣れないとですね
hpb20021.png

簡単にスライドショーとかが入れられるようになったので(1ページに1つだけですが)
WonderExcelleceのTOPのスーパーノーベルガンダム237&ウインニングノーベルガンダム237
MESARION+の SDザク
をスライドショーにしてみましたw

なかなかいいかもですね^^
相変わらずHPBはオサレ感が皆無ですが、、、
まぁ僕自身がオサレでもないので、いいかなw


 ともあれ、7にこだわっていても、そのうち絶対アップグレード必用になるし、いまさら8を使う気はないので
良い機会だった気がします

ということで、BANSHEEもろもろの作業に入れます。

ここ数日腰痛(というかおそらくバイク事故の後遺症)で動けなかったので、遅れていてすんません(´Д`;)

バイク事故は18の時に、3車線道路を左側路地から左折侵入してきた車がいきなり中央に入り、中央走ってた僕が右車線に車線変更
そのまままっすぐいけばいいのに、Uターンするつもりで真ん中に入ったんでしょうね、ウインカーと同時に僕に気がつかず
そのまま中央車線から右車線またいでUターン開始したので、僕もブレーキ間に合わず、減速しつつ中央分離帯にFホイール擦るまで避けたのですが、相手の車が完全に塞ぎ、フルブレーキ状態で車のFフェンダーあたりに衝突
気が付いたらバイクごと車の向こうへ
あとバイクが3メートル飛んでたら下敷きでした
僕はバイクの3メートル向こうにお尻から着地。
内出血と打撲だけで済んだのですが 内出血の血は固まって抜けず 徐々に抜けるから放置しかないと言われ
いずれ後遺症で痛みはでるかもしれない と言われていました。
多分それかな?w
骨折や他の怪我がなかっただけ幸いでしたが ひどい事故でした、、(´Д`;)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム