ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 落書き

落書き

タイトルの通り
「落書き」です。
思いついたことを文字で書き留めることもあるかとおもいますが
僕の場合、具体的に絵に書いて保管したりしています。
ある程度真剣に書いたり、てきとーだったり、その時によるのですが(^_^;)w

たとえば

ディジェ、キュベレイのソールアレンジ案
djqbashi1.png

最近ネオ・ジオン系に使われてるデザインですね。元となったのは出渕さんのサザビー いや ゲルググイェーガー?

デッサン狂ってますが、ガルバル 1/100旧キットをアレンジしようと描いたのかな?
rakugaki02.jpg

若干前後長めにしたユニコーン頭部
rakugaki01.jpg

ディティール検討 これはデジカメ撮影したプレーン状態の画像にディティールを書き加えた案
○エクシア トランザム
rakugaki03.jpg

○νガンダム
rakugaki04.jpg

そのとおりにするわけじゃないですが、かなり具体的に検討できるのでオススメ。

その他、オリジナルデザインや、アイデアはやるやらない関係なく 思いついたら描いていますw

なんかわからんロボw
rakugaki05.jpg

オリジナルメカ WEXZA w
プロトタイプMD(ミリタリードール)ってことで描いてますねw<他人事
rakugaki06.jpg

アーマードストライクフリーダム
rakugaki07.jpg


ごく一部ですが、このように「落書き」したものをモデリングの参考にしたり、アレンジにいかしています。
そのまま使うものや、アレンジ、置き換え 様々なアイデアの「元」となるので、どんどん増えていきます。

思いついたら「描く」 おすすめです^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム