ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 模型の運搬に良いかも!「KYOSHO キャリングバック」

模型の運搬に良いかも!「KYOSHO キャリングバック」



さて、「KYOSHO キャリングバック M 87614B 」を購入してみました。

今まであまり展示会とかに作品を沢山持って移動とかがなかったので、毎回プラケースに入れたり、それをダンボールに入れただけで済んだのですが、先日の「京都模型の匠展」などで沢山の作品をもって運ぶのにすごく嵩張って大変だなぁと。
もう少しコンパクト、かつ安全、さらには極力リーズナブルに運べるような方法はないのかと。

で、ふと気になったのが「ラジコン用カバン」
昔タミヤのRCBAGを使っていたので、そんなのがいいのかな?といろいろ探してみたところ
最近すごいですね! ピットバックなるものが色々出てきました。

その中で僕が普段よく使うプラケースの入るサイズ、できるだけ丈夫なやつ ってことで
「KYOSHO キャリングバック M 87614B 」を発見!
Sサイズもありますが、それだと横には入らない Lだと大きすぎるから Mにしました。

組み立て式のプラダンボールの外箱3つ、中箱3つを重ね、マジックテープで止めて、バッグに入れる感じです。
結構丈夫で内容量も広く、これはいい感じ!

大きさが伝わりにくいですがw 外観
kyari01.jpg

サイドがファスナーになていて、開けるて上に開く
kayri02.jpg

こんな感じの引き出しになっています。
まぁプラダンボールなんで、スムーズに とかはないですが しっかりしています
(タミヤのはここがダンボール?で強化型は別売で結構お金かかるのでKYOSHOを選びました)

いつもの100均プラケースだと2つ入れてこんなかんじ 3つ入れてプチプチで安定かな?
大きめのプラケースも入りますね
kyari03.jpg

そしてメガンダムがそのまま余裕で入りますw
kyari04.jpg
kyari05.jpg

このBOXが3段なので、そこそこ収納できるかとおもいます。
思ってた以上な感じで買ってよかったです^^

購入したMサイズはこちら!


サイズ等はまちまちなので、各購入時はお調べになってくださいね!
購入したのは↑のやつです。
↓については、京商は多分サイズ違い タミヤ他はダンボールだったり、強化ダンボール別売だったりすると思います。

若干小さく、プラケースが横に入らないので諦めたのがこっち 価格はより安いです



Lサイズ Sサイズもありますよ!



タミヤ 他









スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム