ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 レーシングヘッツァー285スポンサー仕様 完成!ヽ(・∀・)

レーシングヘッツァー285スポンサー仕様 完成!ヽ(・∀・)


rhz00001.png

タミヤの1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.285 ドイツ 駆逐戦車 ヘッツァー 中期生産型です。
keita作品として初の「戦車」
基本的にキャラクターモデラーなので、スケール物のノウハウは正直少ないのですが そんなことは気にせず「ガンプラは自由だ!」じゃないですが
「プラモデルは自由だ!」ということで、レーシング仕様と言う形で製作しましたw
レギュレーション的には
○砲塔、機関砲を含め既存の装備は外してはならない。ただし発泡は出来ないように改造すること
○アウトラインを大きく変える改造はしてはならない。
○あとは好きにしろ

と言うことで 本体に装備する予備の履帯や工具箱、ワイヤーなどは全部とっぱらっています。
代わりにGTウイングをプラ板で自作。 
マグネット式で位置を変えられるようにしています(塗装後につけやすいからってのもある)

転輪はBBS-LM風仕様w 実際は強度的に肉抜きが難しい為、プリントでメッシュを再現していると言う設定。
自作デカールを貼り付けています。
ロゴも自作。(BBSを285にしようかとおもいましたが、やめましたw)

本体はメインスポンサーがゴッドハンド と言う仕様。
ハイキューパーツの「アルティメット!ニパ子」デカール を使用しました。

基本的にレーシングマシンは常に綺麗 と言う想定の元、サフベースの白立ち上げでの塗装に、かるくウォッシング
下回りや足回りの裏側はオイル汚れ等でピッカピカにはなりにくいと言う想定で少し汚し目に。

スケールモデラーさんには怒られそうな仕様ですが どうでしょ?w
なかなかかっこよく出来たとおもいますがヽ(・∀・)

HPにアップしましたので、ぜひ見てやってください^^

>>WonderExcellnece

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

keitaさん こんにちは

どんな仕様のヘッツァーが出来るのだろうかと思っていましたが、完全に僕の創造の斜め上をいってましたw 流石です。
しかし、ウィングがヤバイくらい合ってますね、斜め後ろからのアングル、カッコよすぎです。

色はちがいますが、レースクイーンコスのガルパンキャラが似合いそうです(^^)

こんばんは^^

manaさんこんばんは!
ありがとうございます! さすが、ガルパン映画を伊達に見に行ってないですねwwヽ(*´∀`)ノ
実は僕も斜め後ろからみたリアビューが好きです^^
ダウンフォースが必要なのか、はたまたそれでコーナーでタイムが出るのか、どアンダーじゃないのか? とか 考えるとキリがないですが 「雰囲気重視」です^^w

ですねぇ ツインテールなので 会長にニパココスやってもらうのも良いかもですねw

No title

keitaさん初の戦車。
新鮮ですね。
自作のホイールのデカールが斬新で目を引きます。

新しい分野の開拓ですね。
これからも期待しています。

こんにちは^^おそくなりました、、(^_^;)

○pepe32redさん
こんにちは^^ ありがとうございます!
そうですね、なんと言いますか、ガンプラ以外のジャンルをすることによって、いろいろガンプラにも活かせる部分も多く(間接的でも直接的も)あると感じており
ガンプラモデラーメインなのは今後も変わりませんが
挑戦しつつ、常にスキルアップできればと思っています
スケールのジャンルの方には これはないw とか思われるかもしれませんが(^_^;)
ありがとうございます! これからも精進してまいります! 頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

たまたま拝見したのですが、とても斬新で素敵な作品だと思いました。
戦車の新しい分野の誕生ですね

自分も作りたいと思ったのですが、参考にさせてもらってもいいでしょうか?

こんばんは^^

○かずさん
はじめまして ご覧頂きありがとうございます^^

そうですね 恐くいままで僕は見たことがない(やってる方はいらっしゃるでしょうが)ので、珍しいフィニッシュではあると思います^^
お褒めいただき光栄です
はい!是非参考になれば幸いです

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム