ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ファイナルラップコンテスト2016秋コン 結果発表!

ファイナルラップコンテスト2016秋コン 結果発表!

さて、先月頭より開催されましたファイナルラップさんの2016秋コン
今回はダブルエントリーしておりまして、結果発表となったので行ってまいりました。

結果。
なんとダブル入賞!(゚д゚)!
しかも片方は二つ受賞で、合計でトリプル授賞となりました
正直びっくりしております

まずはキャラクター部門エントリー
「全王様っがい」

特別賞をいただきました!



そしてガンプラモデラーの僕が意を決して、スケール部門エントリー
「レーシングヘッツァー」

銀賞&プロモデラーの細井さん賞をいただきました!

frapko2016aki01.jpg


いやはや、、正直今回はネタ的にガンダムでも王道ではないプチッガイベースで、ドラゴンボールの全王様ネタ
真剣に作っているので、もちろん作品に自信はあるのですが、コンテストではどうかな?ってのがあったのですが
結果として特別賞がいただけてとても嬉しいです^^
そしてなにより、普段作らないスケールモデルの部門での授賞が凄く嬉しいですね
その筋?の人には「なんで戦車にウイングなんだよw」とか「痛戦車ってないわw」とか思われるかなぁ
とか正直あったのですが こういうのもあり!って思って作ったものが評価いただけたことに、本当に嬉しく思います。

ファイナルラップコンテストは無記名のコンテスト
そこも僕は好きなんですよね
もちろんネットで見てだれだれの作品だ ってわかるってのもあるかもしれませんが
純粋に作品で勝負できるっていうのはすごく魅力です。
さらには一般投票で決まる。
ファイナルラップさんに足を運んで投票してもらえた作品が上位に入賞
さらには特別審査員賞が贈られます。
プロモデラー目線、一般モデラー目線、モデラーでなくても店に来てくれた方の目線での評価で順位が決まる。
ただ単に塗装が上手い 工作がうまい 模型歴が長い だけでは決まらないのも面白いです

是非みなさんも一度参加してみてはいかがでしょうか^^

ちなみに
ファイナルラップの店長さん自身が「モデラー」である店なんです。
基本工作の丁寧さ、塗装のうまさ、各ジャンルに渡って様々な知識とテクニックを持ち合わせていらっしゃるので
作品について、マテリアルについて すごく相談しやすいと思います。
量販店にはない個人模型店の良さを知ってもらえるのではないでしょうか^^(もちろん量販店にも匠はいらっしゃる店舗もあるでしょうけど、一般的に)

今回の店長の作品です
大きな改造などはされていませんが、キンキンのエッジワーク、塗膜の美しさ、仕上げの美しさ
キットの良さを最大限に引き出された作品です
frapko2016aki03.jpg

前回はカーモデルだったかな? 塗装がめちゃめちゃ美しかったです。

ぜひぜひ一度足をはこんでみてくださいね!^^
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

keitaさん、こんばんは
トリプル授賞おめでとうございます!
凄いです!流石ですね^^
両作品を直に見れる方々が羨ましいですw

こんにちは^^

manaさん
こんにちは!^^
ありがとうございます! いやいや、ほんと今回は ガンダム とはかけ離れてますので(全王様っがいのベースがぷちっがいな以外)正直むずかしいかな?と思っていたんです。
もちろんネタでも本気ですので、そこそこ上を狙う意気込み(これ大事かとw)はあったのですけど、やはりネタとみられるのかな? スケールは御法度な痛戦車だしな と気負いする部分もありました、、、、
でも結果として特別賞とはいえ、票がもらえた全王様っがい
銀賞と細井さん賞のダブルでもらえたレーシングヘッツァー
共になんといいますか ガンプラとは違う嬉しさというか、可能性と言うか そういうのがもらえましたね^^ ほんとよかったです!
是非manaさんにも見て欲しいですね^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム