ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 HGUCデルタプラス塗装中 まもなく完成

HGUCデルタプラス塗装中 まもなく完成

plus00000.jpg

かれこれもう4年になるんですね、、
サフまでいって止まっていたHGUC改修デルタプラス
↓過去記事
○デルタプラス1
○デルタプラスサフ1

この状態からさらに一部改修追加と、今の目で見て気になる部分の微調整、表面処理をして塗装に入りました。

たとえば頭部
plus00001.jpg

キットのツインアイはゴーグルの下にありますが、ゴーグルが分厚いのですごくバランスがよくない(keita比)です
なので発想の転換でゴーグルを若干削り、ツインアイを表に新造
設定とはことなりますが、1/144というスケールであればこちらのほうが見栄えも良いかと 採用です。
あとバルカンもハイキューパーツの物に変えました。
各部の削り込み、彫り直し、面調整でかなりシャープ&スケールからくるプラの分厚さを軽減しました。

肩アーマーにフレームディティールを彫刻
plus00002.jpg
当初は太すぎるアーマーを削り込みでシャープ化、一旦ディティールを落とし、面構成を調整した後、ディティールを復活。
さらに肩上面フレームを設置するのではなく、クリアランスと強度の面から「プラを彫刻」することによって再現してみました。

リアスカートアーマー裏にディティールを追加
plus00003.jpg

当時そのままで行く予定だったのですが、今見ると気になって改修。^^

更に、オリジナル製作の関節技極め手用の親指付け根カバー
複製してデルタプラスから採用です!^^
かなりかっこよくなると思ってます!
(画像は制作時のZETAの物なので、甲の形状などは少し違いますが、まぁこんな感じです^^)

plus00004.jpg
plus00005jpg.jpg


等等、前回大改修のあと、更にブラッシュアップしたのち、塗装に入っています。


台座は先に完成^^
plusdai01.jpg



完成までしばしおまちを^^

出来次第オークション出品します
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

完成したのでしょうか?

お疲れさまです!デルタプラスかんせいされたのでしょうか?

こんばんは^^

neoさん

ご覧いただきありがとうございます! いま最終調整中です
先にフィギュアライズバストフミナ改造作品が完成しました
おって作業します^^

keitaさん、明けましておめでとうございます。デルタプラス楽しみにしてます!頑張ってくださいね!

あけましておめでとうございます^^

neoさん
あけましておめでとうございます!
楽しみにしていただきありがとうございます!^^
只今最終調整の続きをやっております
今しばらくお待ちください^^ まもなく公開します!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム