ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 MG GUNDAM MK2 ver1.0+G-DEFENSER リフレッシュ完了!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG GUNDAM MK2 ver1.0+G-DEFENSER リフレッシュ完了!

mk2commingsoonjpg.jpg


MG GUNDAM MK2+G-DEFENSER[SUPER GUDNAM]
リフレッシュ 完成しました!

作品自体は10年以上前に、ネットモデラーズのkeita作品としてご依頼頂いた作品になります。
前回の百式と同じお客様の所有
今回お客様のご都合により、Yahooオークションに出品することになりました。

作品自体は古いものですが、当時の僕の技術をフル導入して、イマイチだったMGガンダムMK2をアニメ設定画を参考にしながら徹底改修した作品です。
現代のMGのようなハイデティールや派手なアクションポーズといった方向性ではありませんが
ある意味プレーンな中で、プロポーション優先で完成させた作品です。
同時にGディフェンサーも制作。
Gディフェンサー自体も大味な部分を改修し、装甲の裏面などもプラ板等でデコレートや塗装している作品となります。
タイトルにありますように合体しスーパーガンダム形態も可能となります。

出品するにあたり、一旦バラし、ある程度のキズのチェック、修復、イエローは今見ると色合いが少し淡すぎたので一旦シンナーで塗装を落とし、再塗装
全パーツにクリアでコートし、つや消しクリアで整え、組み上げました。
最終的に最近使用している赤とブルーのキラリと光るセンサーディティールも若干付け足し(あまりやるとイメージが変わりますので)
正直いいますと、今の僕の最新作品の完成度には及ばない作品であるのも事実です
しかしながら当時僕自身が相当頑張って作った作品であり、状態はかなり良く、ある程度気になる部分は調整、修復、さらにブラッシュアップした作品となります。
おそらくVer.1.0の改修作品はもう作らないと思います。
Ver2..0も劇場版イメージで出ておりますが このVer.1.0特有のMK2バランスもかなりかっこいいと自負しております。
ぜひこの機会に手に入れていただければと思います^^


本日中にHP作業とオークション出品予定です
出来次第報告させていただきます
今週土曜日 1/20までの出品予定です

どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。