ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 次回オークション出品予定作品「MG WING ZERO」
FC2ブログ

次回オークション出品予定作品「MG WING ZERO」


wiongzerotm01.jpg

次回ヤフオク出品予定作品です
塗装前の最終段階に近い画像をアップします

タイトル通り MG「WING ZERO」MGです

MGプロトゼロをベースに、MGウイングゼロカスタムの腕、ウイングを移植し、融合させた「ZERO」です。

設定上、TV版のウイングゼロとエンドレスワルツ版のウイングゼロカスタムは同じ機体です。
なので、MGでは後発でガッシリしているプロトゼロを使い、エンドレスワルツ版の見た目をさせればカッコイイと思い製作しています。
そのままでは当然つかないので、バックパック接続部の改修や、腕の交換にともなうつじつま合わせ(丸いラインを直線的に削り込んで、スジボリ追加)、前腕のデザインが変わるのでそのままではつかないシールドを装備するために、ラッチ部分を新造しています。
ウイングの小羽根 合成ゴムなのですが、動く(曲がる)のはそれは良い事でもあるので、非常に加工はシビアですが、ずべてカット、ヤスリ掛けを駆使して先端を出来るだけ尖らせています。
塗装はプライマーと薄く載せる方法でやる予定。

カラーリングはどうなるかお楽しみに^^


wiongzerotm02.jpg

wiongzerotm03.jpg


ということで、光音です!
WIONRION02.jpg

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

楽しみにしています。

こんばんは。ご無沙汰しています。以前何度かコメントさせて頂いた者です。

なかなかVer.2.0が出ないウイングゼロ(EW)の中、『敗者たちの栄光』という作品もあって、多くの人がその再現に走る中で、ボディラインはほぼTVゼロ(プロトゼロ)の中にEWゼロのウイングバインダーと腕部を取り入れるという発想にとても期待しています。

カラーリングも匂わせてくれているのでとてもワクワクします(笑

完成品、楽しみにしています。頑張ってください。

お返事がおくれました!(◎_◎;)

月詠さんこんにちは!
お返事が遅くなりすみません

ありがとうございます^^ 同じ機体と言う設定で見た目が違う
ある意味ハイニューも最初はそうだったとおもいますが
ウイングではこの組み合わせは少なくとも僕は見たこと長いので、Ver2.0と言ってもいい内容のプロトゼロをベースにあわせてみました

カラーリングはスノーホワイトはもう完成品ででるので どうなるかはお楽しみにです^^

頑張ります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム