ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ロンドベルな機体

ロンドベルな機体

さて、家のνもそうですがnishiさんところでリ・ガズィがUPされましたね。う~んさすが。
そういえば並べて撮影忘れていました・・・・
あ、そうそう「ロッシフミ」わかってまっせ(^^)

ロンドベル
う~ん、いい響きです。<あほ?
逆シャア大好きな僕はやはり
ν、リガ、サザビー、ヤクトドーガ、アルパアジール等々、すべてが主役って感じで。
量産機のジェガンもケーラが「リ・ガズィは使えないんだな」ってな感じに乗ってたし、「北極星の方位!座標教えろ!!」「アムロ大尉!フィフスが地球に向けて加速し始めました!」なちゃんと役どころがあるのも良いし、
「やるじゃないか、ちょこまかと」「ロンドベルなら鈴を鳴らしてりゃいいんだよ!」なレズンなギラドーガ
「地球がだめになるかならないかなんだ!やってみる価値ありますぜ!」なギラドーガ
脇役も十二分に魅力に感じます。
サザビーもやりたいし、ヤクトドーガもMG化しないかな~。もしくはスクラッチしたい。
この時代のMSはイズブチさんのデザインで、スリムで力強い感じが好きです。一年戦争やZETA~ZZのMSとは少し違う感じですね。
無論前者も好きですが。
いや、nishiさんのを見ていたらリガも作りたくなってきました。
ある本を見ているとブチさんが
「ある意味νガンダムをファーストなラインに戻したことで、ZETA系が消えてしまった。ZETA系の発展型としてのデザインも良かったのでは?」
ってな感じの記事が載っていましたが。
ラフ時(まだ検討時)のνは若干リガな感じも漂うデザインをブチさんがされていました。
この辺はグレートメカニックに乗ってますので気になる人は見てください。たしか表紙がガンキャノンの7巻です。
その辺りを見たり、デザインワークスのラフを見たりしていると
「こういうデザインもいいな」とイメージが沸いてきます(当社比w)
νはまたいろいろやりたいです。

逆シャア、もう何回みただろ???
500できかないかも?w

さて、今回のνですが、フィニッシャーズから発売になる「スーパーディープブルー」を使っています。
色テストチェック段階のものですが、製品と同じ色合いになります。
今回は何も加えず、ピュアな色で使っていますがかなり良いです。
発売時にはぜひ使ってみてください。

ν、フリーダム、MK2に最適ですよ(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

何か活き活きしてますな。さすがνフェチ。

アムロ「男の子はこれくらいのほうがいい。」
タモリ「んなこたぁない。」
ブライト「茶化すな!!!!!!!!」

クェス「あなたこそなんでここにいるの!」
チェーン「なんでって・・私はここのメカニックマンよ」
クェス「大人が言いそうなことね。私が聞きたいのはそういうことじゃなくって、アムロ・レイとの関係よ」
出川「ぜんぜんイミワカンネェー」
チェーン「私の尊敬する上官よ」
クェス「そうじゃないって!あたしはインドで修行したのよ!だからニュータイプって言われているアムロに興味があったのに、何んであんたは邪魔するの!」
チェーン「邪魔?」
クェス「あんたあたしにとってそういう存在よ!あんたこの艦からおりなさいな!」
出川「ほんと勘弁してよ!ぜんぜんイミワカンネェ~」

keitaさん、こんばんわ。
カテ違いの書き込みスミマセン(汗)
百鬼ではお会いできて嬉しかったです。
あまりお話できませんでしたが、また機会あれば話したいです。
今年もよろしくお願いいたします。

keitaさんの作品、会場で撮影したと思ったんですが、なくなってしまいました(汗)。
ニューは作ったことないので、顔くらいしか差異がわかりませんでしたが(滝汗)、今日サイトで拝見したら、随分変わってるんですね。さすがです。

今年も活躍期待しております。でわ。

νガンダム良いですね~
思いがぎっしり詰まっている感じがします。

私も逆シャアのデザインは結構気に入っています。keitaさんの超絶アルパ見てみたい気もしますね~

楽しみにしてますよ~

たろくんさん
どもです!
ちゃんと話してました?ぼく(爆
ほんと半分死んでましたので・・・
失礼な態度をとってないか心配です(^^;)

ν見てくださってありがとうございます。
はい、よほどのνマニアしかわからない改造です(爆)
HPで説明しないとわかんないですよね・・・

次回作もがんばってますです!

>Munyuさん
感想ありがとうございます。
嬉しいです。

アルパ、やってみたいです。
旧キットは脳内で思っている以上に「難」なので箱開けて「・・・・・」な可能性大ですね(^^;)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム