ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 寒い・・・

寒い・・・

さて、オークションでLEDのストップランプ購入。
バイクにつけました。なんだか高級感UP。見た目は大きくは変わんないけどきらきら感と「パッ パッ」っと切り替わる感じがいい。
あとはLEDのウインカーでほしいのがあるのでそれと、HIDのライトを入れたい、そんでタイヤ交換が今後の予定。
HIDライトも安くなってきましたね。
RVFはH4Rという特殊なバルブ(この時期のHi/LoのH4タイプのバイク、両目はほぼこれ)なので車用のH4はそのまま付きません。
バイク用でH4R対応で出てるのでそれを買う予定、より耐振動性や防水性も期待できそうです。あ、2個いるのでちょいと出費がかさみますね。

さて、車のフォグ(ドライビングランプ)が切れてたので、バルブ交換しようと思ったのですが、H3の85wというタイプをつけていたので、種類がない。55w>85wクラスはありますが85>110wクラスはなかなかないので、しぶってました。HIDもバルブの大きさの関係で入れられないし・・・

で、思い切ってドライビングランプごとHID仕様のものを購入。
これで明るくなる!(^^)
対向車にはまぶしくないように配慮しないとですが。
車検は通らないので、車検時はOFFです(テープはればいけますね)
早くつけたい。というか、まえから「ランプフェチ」なのかも・・・
結構ホームセンターやオートバックス等でもすぐ見に行くので「絶対ライトのところ行くよな~」って言われます・・・

なんでヘッドライトを変えないの?といわれそうですが、それはMR2がリトラクタブルなので、閉じた状態でつけたいので。という変なこだわり。ヘッドライトはハロゲンでも十分です、車の場合。ま、いづれ変えたいですが。そのときはライトごと交換でマルチリフレクターにしたいです。

さてさて
斉ちゃんのMK2+フライングアーマーが出品中。
百鬼当日は間に合ってませんでしたが、さらに手を加え、塗装もやり直し。完璧バージョンですね。かっこいい。
というか、フライングアーマーすげー!!


ぼくのMK2は日曜UPぐらいかな??
がんばります。(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ども。
今リトラ対応のHID普通に売ってますよ。
恐らくバルブH4だと思うんですが、HI/LO切り替え式でリトラのまま装着可能なやつですね。
丁度、真剣に車買おうと思って雑誌見てたんで食いついてみました(笑

どもども
あ、売ってますね(^^)
本当はだめなんですが、街中で普通に走ってるときはドライビングだけでリトラ閉じて走ってるんです。そのほうがなんか好きなんで。
それよりもバイクが暗いので変えたいです・・・

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム