ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 MK2まだかい・・・

MK2まだかい・・・

すんません。
用事が出来て、今から撮影です・・・汗

んでもって明日公開になりそうです。
オークションも終了日を少し伸ばします。

しばしお待ちを(^^;)

んでもって
黒河さんとこでこんどはデスティニーが!!!!!

しげぇ!!


え~どんどん、UPがおいてかれています・・・汗
がんばれ!俺。

-------------------------------------------------------
話し変わって。
改造を思いついたときに結構落書きしてます。
これはνを作る時に描いたもの
rakugaki.jpg

完全再現とかそういうのではなく「イメージ」が出たときにやるやらない関係なく書き留めるようにしています。
このときは、Hi-νに見えないようにνをHi-νにしたらどうなるかな~
ってな感じで。
結構「思いつき」が「ひらめき」に変わったりするもんです(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

はじめまして。

少し質問なんですが(ここで質問するのはどうかと思いますが)
keitaさんの作成されたMGフリーダムtype2の
バラエーナの伸縮ギミックはどのようにしているのでしょうか?

はじめまして。

はじめまして、keitaさん。
毎日楽しみに拝見させてもらってます。
Keitaさんは、工作だけじゃなく、絵も超上手いんですね。ちょっとびっくりしました。

今後も顔を出すことがあると思いますんで、よろしくお願いします。

こんにちは。
teaさんはじめまして。

あれはABS版の組み合わせでスライドさせています。
丁度「引戸」のように、溝となる部分をバラエーナ前部につくり、そこにプレートを入れ、それ自身のテンションで可動と適度な摩擦を得ています。
その後各部分をプラバン等でデコレートしています。
クリアランス調整をしながらなので、現物あわせってやつです(^^)

今後ともよろしくです。


ぐっちMAXさん
はじめまして。
いつも見てくださってるようでうれしく思います(^^)
「絵」
あ、ありがとうございます。
昔から好きで、メカ物をはじめ、よく自由帳やスケッチブックに書いてたんです。
物心ついたときには絵をかいてましたね。
上手い下手は別として好きです。
父が美術大卒、母も絵が得意だったようで、動物園にってはライオンを描いたり、車が好きだったので描いたりしてましたね。
一応中学のときも「美術」「技術」は5でした。他は・・・でしたが汗

今後ともよろしくです(^^)

おや、ちょっと早く来すぎた・・・。

kietaさんこんちわ。

おぉ!!マークⅡ今夜公開ですね~。楽しみにしてますね~。(そして遠慮なくインスパイアをさせていただき・・・)

自分にはこういう絵心が無いので、ただただ尊敬するだけです~。(自分はいつも脳内と現物のフィーリングのみ!)

kieta師匠!! ブログで名前を出していただけるとは(ToT) ありがとうございます!!
Mk-2+GD 超みたい!! 最近DVDを見てZ系が激しく作りたい!! ここでkieta師匠のMk-2見たら 欲求が抑えられないかも…
それにしても 絵お上手ですねー(ToT)
羨ましいです…

keitaさん、回答ありがとうございます!

引戸のようなイメージですか・・・
何か難しそうですね(^^;)
keitaさんの作品にはいつも感動させられていて、いつかは自分もそんな作品を作って見たいと思っているのですが、どうやら道は長そうです・・・

Mk-2も期待してますよ(^^)

今後ともよろしくです。

アップ楽しみです!

こんばんは~りりももです。

今夜、MK-Ⅱアップですか?
凄く、楽しみです。

あと、絵ですが、びびるぐらい上手いですね。
やっぱり、上手い人は、なんでも上手い?
今まで書き溜めたものを見てみたいですね!
ちなみに、自分も中学の時に「美術」「技術」だけは、5でした(笑
でも、全然だめですね・・・(汗

あと、自分も塗装終了しました!
ちょっと、自分のイメージと違いますが・・・

嵐の前の~!

こんばんは。
私もちょい訪問早かったみたいです。スパガン、アップ楽しみに待ってますね…ブッ倒れてもいいよに後ろに布団でも置いて。明日一発目に来ます。

絵で起こして→それを立体に映せる。どっちか・もしくはどっちもウマい人は多くても、それがリンクしてるってのはサスガkeitaさん!誰でも出来るもんじゃないです。お見それしやした~。

keitaさん、どもです。^^
絵、うまいですねぇ~。
僕は絵が下手って言うのもあるんでパーツに直接手を加えて失敗するケースが多かったり・・・(^^;
そういう点で絵が描けるっていうのはイメージが掴めていいですね。
がんばって練習してみようかしら(笑)
Mk-2期待してますよぉ~。 はやくみたいっすー ><

みなさんどうも

なんか、こっぱずかしいです(^^;)
絵は得意なんですよ(上手いかどうか別として・・・)
逆に製図とか苦手といいますか、めんどry

アナログ感覚ですので・・・

皆さんカキコサンクスです!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム