ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 百式中

百式中

さて、またも更新とまってすみません(汗

今百式塗装中です(^^)


さてさて、日曜日は親友Ksくんに手伝ってもらい、愛車MR2にHIDドライビングランプをつけました。(ほとんどやってもらったので付けました>つけてもらいました。ですわ・・・)
彼はその辺もよく知っているので、お願いしました。
皆さんも知ってのとおり?MR2はリアエンジンです。
フロントは何もない(タイヤとバッテリーとetc)ので「楽勝」だと思わわれそうですが、その「何もない」場所に配線を導くのがたいへんでして。二人で思考錯誤し、いろいろなルート、方法を考え決定するのに延べ約4時間・・・実際取り付け~完了まで5時間ほどかかりました。
ほんとありがとう(^^)
おかげさまで、下手な業者に頼むよりもしっくり綺麗に付きました。
光軸が最終決定してなかったのでできるだけ下目につけたのですが「めっちゃ明るい・・・・ヘッドライトが暗いよ・・・」な状態でした。
その後家まで帰って「すこし下向き過ぎかな?」と思い修正。
さほどまぶしさも変わらず、前に向けると
「すっげー明るい! ヘッドライトが懐中電灯みたい・・・汗」
な明るさ。
もうハロゲンではだめな体にw

次はRVFにHIDをつけるのが目標です(^^)

つか、先にタイヤ替えろよ!(爆)


--------------------------------------------------------------
さて、
SDガンダムガチャポンウォーズが気になってます。
というか、買う可能性大w

G―ジェネもいいんですが、アクション性がないんですよね。
で、SFCのときに(あ、(※注)スーパーファインコバルトではありません)SDガンダムガチャポン戦士にはまってて、いまだにやっても面白い。
それも延長線であろうこのソフトがすごく気になってるんです。
あ、でもまたこれやるとSDやりたくなりそう(プ)(^^)

で、これはゲームキューブ用なのですが、最近こんなものを買ったので、コントローラーはPS2のなれたのでできる。
うん、良い時代だ(^^)

あ、あと数日でTTが届く!
楽しみ~
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

祝!ついに百式ですね!(待ってました)
これがどういう風になっていたか話し聞きそびれていたのでWorksみて、、、
パクリたいです^^

≫RVF
あのサイトのカウルとかつけないの??
昔はオメガスピードとかはやってましたよね~(耐久カウル)

HIDも最近は安くなってきてるしいいかも(なじぇ?H4R??高いよ!ToT)

車内の配線って性格出ますよね~
それにしても4時間の格闘とはご苦労様です。

うちの車もいいランプに変えたいな~

はるちゃん
どもです!
あのカウル良いですが高いし・・・
というか、RVFのスタイリングが好きなので、よいとは思いますが買わないと。
あのるタイルはCBRに任せたって感じで。
HID Hi/Lo H4Rはワンセット29800円ぐらいですね、両目で倍。
でも世界が変わるんでしょうね。

百式、がんばってます(^^)

>Munyuさん
こんにちは
そうそう、出ますよね。
業者でも「おいおい・・」ってなところありますし・・・
配線とかは綺麗にしたいです。
Ksくんはすごい綺麗にしてくれました。

HIDはいいですよ~
LEDのウインカーやテールもほしいけど、MR2はないんですよね。(テール)
球だけなら変えられますけど。
ユーロテールをねらってます(^^)

アドバイス ありがとうございます

 keitaさんMR-2に乗っているのですか。MR-2ってスポーツカーの中でもスタイルが個性的で今でも人気車種ですね。私も個性的なスポーツカーが好きで平成3年式の三菱GTOに乗っています。
 今は軽でも便利な装備の付いた車が販売されていますけど、古くてもめずらしい車に乗るのって楽しいですね。(私はミラーを手で折りたたんでます)爆)

 それから撮影のアドバイスありがとうございます。ライティングですか、ライトに照らされた模型は明るいのですが、なぜかデジカメの液晶に写された模型は若干暗く見えるのです。レフ版などでその辺解決します。百式も楽しみにしてます。がんばって下さい。

こんばんわ~
百鬼以来ですね…toshiです
僕もステップワゴンのモノアイを後期型に変えたいっす…
暁作ってご満悦っす!
また滋賀とかでダベりたいですね
2月に東京行くついでに千葉に出向いてtauyoの仕事を邪魔しに行って来ます
例のブツを大量に仕入れたいっす…ssとか…

junpyoさん
どもです。
マイナー車で2シーターですので、さすがに少なくなってきました。
リトラクタブラー(そんな言葉ないわっ!)としてがんばりましょう(^^)
ヘッドもHID化したひ・・・・

ミラーは一応電動格納式です。
GTを買ったので、MR2では最強装備でした。<過去形

撮影は奥が深いですね・・・
でも僕たちカメラマンじゃないので!ってことで(爆)
モデラー優先で行きましょう(^^9

toshiさん
どもです!
>僕もステップワゴンのモノアイを後期型に変えたいっす…

ついでに点灯時に「ビコ~ン」とか「グポ~ン」とかの効果音つけてください。(^^)

暁、よさげですね。
昨日買いかけました。とどまりましたが・・・
期待してますよ!

tauyo坊
あ、やつは元気にしてんのかな?
よろすく(^^)

わりぃ・・ジージェネ借りパチしてる・・
あ、motoGP・・忘れてた・・
今はGT4で感覚取り戻してるところ~
って、やる気満々ですよ!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム