ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 k.s君フリーダム完成!!

k.s君フリーダム完成!!



親友k.s君の作品、MGフリーダム改修塗装済み完成品が出品中
ここ>yahooオークション
少し変わった仕上げにチャレンジしてます。
なんと、ほぼ全身のエッジに「スジ彫り」<これ、凄いことよ・・・
一見、アニメイラスト風な感じに、エッジをラインとして見せています。
今までにあまり見ない方法で面白く、また細部のディティーリングにも注目。
引き締まった感じに見えますね。非常に出来は良いとおもいます。<実物見ました(^^)
k.s君のこだわりの作品、ぜひご覧下さい!



―――――――――――――――――――――――――――――――

SFLE
sf.jpg



え~。
横にあるのは1/100
でかい!
この状態で上半身の基本改修とクスィフィアス2の接続の改造、脚フレームの基本改造は終わっています。

ざっとですが、ネタバラシ

肩:より好みに形状変更。(ノーマルは前後挟み、横からバーニア(青)以上!<おい! なのでノズル基部もパテで新造)肩フレームをほぼ新造、基本はPG MK2。

うで:HGな構成ですので、2重間接に。MGの脚フレームを使い改造。シリンダー連動します。

マニピュ:PGウイングetcでフル可動指に!

腰:股間軸の改造、リアアーマーほぼ新造、可動化。Fアーマー大型化。
  クスィフィアス2の接続バランス、機構改造。

脚:PG MK2のフレームを使い、ロール機構含め、構成を変更。
  etc

細かい説明は完成後に(^^)

写真は頭部はまだノーマルです。<改造します(^^)

こんな感じで進んでいます。
只今改修8割以上終了。がんばります~
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん こんにちは~
少し前の写真に写っていたPGマーク2の箱はこう言うことだったんですね!w
WE三周年記念作品として、今まで以上(今までも凄すぎましたけどw)に超大作な予感がビリビリと伝わってくるようです!頑張って下さい(^^)

keitaさん、こんにちは!

う~ん、流石keitaさん!
腕にMGのフレームを使うとは・・・
やっぱり、発想が違いますね!
って腕にMGの脚フレームが入るのも凄いですが(笑
あと、他のフレームもPGって、凄いものができそうですね!
途中画像からも、かっこ良さが伝わってきますよ。
今から、完成が凄く楽しみです^^
頑張ってくださいね!

こんばんは!
〇manaさん
>PGMK2
おお!よくわかりましたね(^^)
そういうことです。
でも一部しか使ってないのに、あ、ここ駄目、ここも。って感じで結構部品使ったので、もゆMK2としては組めないと思われ・・・もったいない(^^;)
がんばります!


〇りりももさん
こんばんは!
どもです(^^)
いや、1/60クラスでポリ可動だけだと隙間が見立つので、考えた挙句。みたいな?(^^)
基本的には股間とモモフレームの一部だけです。あとは大きさもあわないので。

がんばります。

FFP マークⅡへのコメントありがとうございました

 こんばんはブレキャミです。

マークⅡへの感想ありがとうございました。
 keita版マークⅡへの感想は私の日記(ブログでない方)で書かせて戴きました。
 画面から伝わる量が凄かったです。
 KeitaさんのマークⅡに大きく影響を受けてアゴにパテ盛りしてあります(笑)

次回作~コスト無視で追求される姿勢は素晴らしいと感じます。
 造形に正解は~なかなか無いと思いますが、それを模索しての行動は敬服するばかりです。
 今後とも宜しくお願いします。

こんばんは。
通常の60分の1がPG仕様になるとどうなるか想像できない分ワクワクします。
すごいフレームのカラクリを期待しています。

私事ですが、ガンプラではないのですが「黒いエアバス」スターフライヤーにヒトメボレしたので久々にプラモ弄ってます。 旅客機は初めてです。

感想どもです!

keitaさんこんちは。先日はFFPマークⅡの感想どもでしたー。
時間がとれずなかなか伺えなくてすいませんでした(汗

しかしさすがの仕上がりですねkeitaさんのマークⅡ。胴体のスイングは自分もやりたかったんですがなんか失敗しそうで…。
アニメ基調にポイントを絞った改修も去ることながらやっぱ顔がイカしてますね!。

keitaさんのフリーダムのあの顔もいいなー。MGフリーダムってなんかちょっと能面ぽいっつーかカクカクした印象あるんですけどkeitaさんのは絶妙なバランスっすよ!
すごくマイルドな印象でちゃんと「ガンダム顔に戻してる」といった感じを受けました。

その顔にしたいんすよ俺のダムダムも!
むしろその顔くれn(略

ブレキャミさん
こんばんは!
感想見せていただきました。
ありがとうございます(^^)
こそばいですw

ストフリもいよいよ最終段階です。
がんばります!

〇ストライカーさん
こんばんは!
フリーダムの感想もありがとうございました。
>すごいフレームのカラクリを期待しています。

いやいやいや・・・(^^;)
あくまでPG仕様ではなく、大型MGイメージなので「見せるフレーム」ではなく「可動の有効化のためのフレーム」と解釈下さい。
とはいえ、チラリズムの効果はありますけどね(^^)
外装脱着などはしないつもりです。
強度が・・・汗

がんばりますです!

〇ひろきちさま~
こんばんは!
いえ、こちらこそ恐縮ですm(__)m
>アニメ基調にポイントを絞った改修も去ることながらやっぱ顔がイカしてますね!。

めっさうれしいではないすか!
ありがとうデス(^^)

顔はいつも気合入れてるつもりですので(好みはあるでしょうけど)うれしいです。

>自由顔
サンクスです!
複製して量産しましょうかw<うそです
プラ改造のほうが塗りわけラクなメリットもありますしね。
ひろきちさんなら十二分に出来る改造ですよ。(^^)

ともあれ、調子に乗れそうです(爆

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム