ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 足首シリンダー

足首シリンダー

さて、全体のつめに入っておりますが、どうしても気になっていた
「足首」の改修です。
1/60と言うスケールですので、下手にいじると自立できなくなります。
ですので、凝固な間接はキットのままとしていますが、「シリンダー」を追加しました。
はじめはダミーシリンダーを固定でもいいので設置予定でしたが、せっかくの1/60、ここまでやったので妥協しては・・・
ということで、連動式(伸縮)のシリンダーを作りました。
PG MK2のシリンダー(たぶん足裏のサイドシリンダーだとおもわれ・・・)を構成変更し、各部分調整。
スプリング接続としてスペースのない脚部に対応させました。
足首の可動範囲を削ることなく連動可動させるタイミングに試行錯誤しましたが、なんとか完成。
こんな感じです。



引き続き、がんばります(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさんども!です
keita版ストフリの脚の造形、力強い感じがすごくすきです!しかし、keitaさんの説明は相変わらずすごく分かりやすいですね(^^)
シードDモデルのストフリ、1/60じゃなくて1/100でしたね(爆)しかし、あのディティールは凄いです。

久々に日本橋にきたらブラスパイプMAXSSを発見し大量に買ったんで入り用ならまたゆうてください10袋はありますので
つうか久々に滋賀とかでオフりたいです…
つうか他のサイズも欲しい~
ほんと妥協がないですね…
見習います
今日HJMUCKの種死本買いましたが伊世谷版ストフリもこれまたやばいです
過激です…
完成楽しみです

manaさんどうもです。
説明わかりやすいですか?(^^)
よかった~
なにぶん自分では脳内でわかってるのですが、文章にするのは難しく・・・

イセヤさんはやっぱ凄いです。
第一印象より、2回、3回と見入るたびに「よさ」といいますか「すさまじさ」がわかります。
目指せイセヤさんレベル!ですね。
ハードルたけぇ・・・(^^;)


toshiさん
どもです。
あ、再販したようですねSSのみ。
出来れば全サイズ再販してほしいな~

FラップさんOFFならぼくはOKですよ~(^^)
あ、とりあえずはストフリ終わってからで・・
買い物もありますし。

HJMOOKは買いですね。
良い勉強になりました。
イセヤストフリも凄いですが、デスもすげえっす

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム