ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 さてと、やっとこ真相おば(^^)

さてと、やっとこ真相おば(^^)

おくれてすんません。
いま最終段階です。
どう「誰も知らない衝撃の」なのかw

まず。これがノーマル。
これはこれでかわいかっこいい



それでこれがkeita版
sfsd2.jpg


いつものごとく?多キットで製作。
頭部も新造したりしています。アウトラインが出来たので、あとはカメラ2段化とバルカン作り、ダクト、顔で完成。ここからが面白いんですよ。今回は脚も良く動きます(^^)。


さてさて、今回はなにがいつもと違うか!


こういうことです
でっかくなっちゃた!(マギーしんじの古畑のモノマネ風で)
sfsd3.jpg


え~1/100のストフリつかってます(^^)
いつもはSD+1/144HGとかですが、眺めていたら「これって1/100をベースで頭作ったほうが精度高くないかい?それに脚も1/144つかえそうやし」
って感じで安易にはじめたのが始まりです。(結果、大変な重労働に・・・orz)
でももともと1/100ってずんぐりしているので、ある意味SDにしたときの違和感が少ないと感じたんですよね。
まぁ、その分1/60ぐらいの頭部でも小さいのでかなり大きな頭をスクラッチしないといけなくなりましたが。
芯はSDGガンダムとSDフリーダムを足したり幅ましして骨格を作って、そこにエポパテで形状を出しています。マスクもLEの時のように分割できるようにしています。

使用キット
SDGガンダム、SDフリーダムガンダム、1/144HGストライクフリーダム、1/100ストライクフリーダム、MGフリーダムマニピュ、MGフリーダムクスィフィアス半分、まだ改造中ですがMGフリーダム肩フレーム等々・・・
贅沢モデリングですね・・・
首はPGMK2のシールドラック改造です。公開時に見せます。

てな感じでがんばっています。
来週前半には完成すると思いますので、しばしお時間おば。



ちなみに1/100素


立たせ方やる気ね~w

Comment

Post a comment

非公開コメント

どうもです。
度肝抜かれるくらいカッコ良すぎッスね~♪
keitaさんが作られる通常のプラモも素晴らしいですが、
SDも格が違いますね。
keitaさん作で、しかもこんなサイズのSDを部屋に飾りたいッスよ~。
いや~、欲しいッスw

keitaさん どもです。

keita版SDストフリ、全体の絶妙なバランスがすごくイイです!しかしホント凄い数の使用キットですねw
SDは興味ないに等しいのですがkeitaさんの作られるSDは別格です!

keitaさんこんばんはー。^^
またSD作ってるんですねー。
てかす、すげぇ・・・
1/100使ってるんですね!!!
元々ずんぐりむっくり(?)してるんで違和感ないかもですね^^
yasutomoもSDストフリ作りましたが、SD+1/144の楽ちんモデリングですよー。(笑)
ではー、完成楽しみにしてますねー♪

えええええええええええ!
超ウケタ!てかホントkeitaさんて凄いっすねマジで。
完成超楽しみ~。

成長??

こんばんは、kです。
今度は、SDストフリですね
こうやって、見せていただくと
人間でいう
1歳児、4歳児、7歳 12歳に
成長したみたいに、ストフリ
が大きく成長していくような
過程に見えます。
この最後に、limited edition
並べたら、何歳に見えるんでしょうね?

なんじゃこりゃ~!!?

MG流用、PG流用って…
でも何が1番贅沢かって、keitaさんが作るスクラッチ頭部!
いつもながら精度高けえ~。
興味ないとは思いますが、オラザクSD部門に是非。
SDにこんなに燃えたのは初めてです。すげえぇ…。

…盲点、ですた
言われてみればSDのサイズってこんなもん、てのは固定観念でしたね。
何となく新幹線のホームの売店で売ってる「でっかぁーいポッキー」を見たときに似た感覚w(判りにくい?)

うは!
でかいカール食ってたところ(笑
いっつもおもろい事を真面目にやってて
感心する!

SDなのにでかっ!!
こんな発想が出来るなんてすごいですね~。いつもいながらw
それにしても贅沢だぁ!!!!

率直な印象
気持ち悪・・・・

SDなのに足が長いなんて

造型などは文句無くすばらしいのですが
気持ち悪い><

みなさんありがとうございます(^^)

多数の書き込みありがとうございます(^^)

引き続きがんばりますです。

〇:さん<こう表示されてる?
でよいのでしょうか??
出来ればお名前(HN等)は書いてほしいですね~。
怒ったりしませんのでw

率直なご意見ありがとうございます。
センスなどはやはり千差万別ですので、:さんのように思われる方もいらっしゃるでしょうね。確かに長すぎるのもおかしいですね。
最終段階はもう少し短いと言うかバランス変わってます。
それでも不通よりは長いですが(^^)
がんばりますね!

でも出来れば「気持ち悪い」の一言ではなくて「もう少し短いバランスのほうが良いと思う」って感じに書いてほしかったですね。
これは僕の率直な意見です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keitaさん 
気持ち悪いだけ書いて申し訳ないです

具体的に言うと
足の長さからくるバランスの問題があると思います

あくまでも個人的ですがSDガンダムって全体像が正方形だと思っています(うまく表示されるかわからないけど下のような感じです)
┌─┐
│ │
└─┘
でもこのSDフリーダムを見ると
足が長くなってしまい長方形になっているため(うまく表示されるかわからないけど下のような感じです)
┌─┐
│ │
│ │
└─┘
SDというよりはリアルに近くなってしまっているためだとと思います

造型の美しさから形状を変更してしまうのはもったいないのですが
太ももをもう少し詰めてしまえば
いい感じに四角形になるのではないかなと思ってます

知識が無いのにえらそうなことを言って申し訳ないのですが、参考になればと思っとります
頑張ってください、完成品楽しみにしております!!!

:さん
あ、良くわかりますよ(^^)
SDってもともとモモどころかスネもなかったんですよね。で、近年Gガンダムぐらいからかな?すねができてきて(あれはアクション性向上の意味もあるのですかね)頭身が上がってきました。
で現状のサイズが今のところ基本フォーマットなようですね。
たしかに仰るバランスが基本SDだと思います。
ただ、僕がねらってる方向は少し違うので、:さんの仰るような感じではないのかもしれませんね。
すねのないころに作ったSDがこれ>http://wonderexcellence.big-site.com/gallery/sdnyu/sdnyu.htmです
ま、バランスは是非両論あり、今もどうかはわかりませんが、当時は「スネがあるなんておかしい」なんてコメントももらいました。

でも結果として今間での作品が僕の中で結構気に入っておりますので、「好き勝手にやろう!」的にやってます。(^^)

ご教授ありがとうございます。

ではでは(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム