ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 原点回帰

原点回帰

RX-78&RX-78ver.ka



gundam726.2.jpg


さて、似て異なるこの二機。
数あるガンダム作品の原点「RX-78」
この機体(作品)がなければ、後のガンダムは存在すらしないと言う、ある意味「究極のデザイン」ですね。
幾度となくアレンジされ、多種多様、十人十色のイメージが一番多い機体でもあるでしょうね。
その代表となる2機「ガンダム&ガンダムver.ka」を製作します。
ver.kaは久しぶりとなるNetmodelers作品として製作させていただきます。
ほんと今回は何度も言いますが「似て異なる」作品でありながら「RX-78」の魅力を違う方向性で進めるため、大変面白いですね(^^)
まったく違うMSを作る錯覚すらw
上記は素組み状態ですが、キットの共通部分一切なし。
この2機が同じMGで存在してるのは「贅沢の極み」ではないでしょうか。
今回RX-78はより詳細な解釈で、今まで僕が作った78の中でも一番手の込んだ作品になりそうです。
ver.kaはHJ別冊のレプリカとなりますので、いかに「レプリカ」出来るか。と言うところでしょうか。(内容は依頼者様の意向もあり、若干は変わりますが)
ともあれ、久しぶりの宇宙世紀物を楽しみたいと思います(^^)

さて、フィニッシャーズの工具はやはりかなりの切れ味で良い感じです。あとはモニターの意見により微調整が入ると思いますが、より良い道具になるのを期待しましょう(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

次回作は王道中の王道RX-78ですか~。しかもver.kaも同時製作とは・・。

今までで一番手の込んだガンダムになりそう>完成はもとより途中画像も(いつも以上に)楽しめそうですね。

暑い日が続きますが製作頑張ってください~。

こんばんわ、keitaさん。
今迄で1番手のこんだ>思わず「おお~」と声が出ちゃいました^^
2体同時なんですかね。期待も2倍に膨れ上がります♪

掲示板は、ここのところずっと、影ながら心配してたんですが、
改善されるといいですね。
いろいろ大変でしょうが、がんばって下さい。でわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keitaさん こんばんは!

やはりMSはファーストガンダムが一番シンプルイズベストな感じがしますね(^^)

keitaさんの最新のRX-78、非常に楽しみです(^^)

こんにちわー
ガンダムってマッチョでカコイイですよね~
またいつものように皆さんを唖然とさせる作品を期待しちゃいます^^

早速、私的質問なのですが
可動指にしたいのですがMGを持っていないので流用が出来ません;;
指だけとかって売ってないんですか?
パーツ注文とかになるのでしょうか・・・
あと、ポリランナーというのを後ハメで良く聞くのですが
キットに付属しているのは2mmで3mmっていうのは3mmという物が別に売っているのですか?

質問は個々に書き込むのとメールとどっちが良かったんでしょうか?
沢山質問しちゃってすみません。
不都合であれば削除しちゃってください;;

keitaさん こんばんは
Ver.Ka 楽しみにしてます。
私も現在作っていますがなかなか思うようにいきません。
今の自分にできることを思いっきりやってます。
完成楽しみにしてます。

けーちゃん、乙!(もはや・・・けーちゃん扱いか・・・w

鯖の移転の件サンクスです♪
そやっ!そやっ!!!
アナタのせいやっ♪(笑&ありがとうw

ガンダムですなぁ~♪
これは楽しみですよ!
ザクと同じでアレンジしやすいですからねw
でもこれが逆に・・・
アレンジしやすいだけに難しいんですよね。。。(汗

期待してまっせぇ~!
また、いい物見せておくれ~♪

PS フィニの工具・・・・・・・


   くれっ♪

皆様おはようございますです

みなさんども~
〇J-PEIさん
いや~ほんと暑いですね・・・
めげずにがんばらないと(^^;
応援よろです!

〇ぐっちMAXさん
いや~、たぶん二度とやらないかも?な改造箇所もあると思いますので、お楽しみに(^^)
>BBS
ありがとうございます。
なかなか僕の意向や思うようにはならないのは承知しておりますが、せっかく皆さんが来て下さるのですから、楽しく使ってほしいですね(^^)
掲示板運営も難しいですわ・・・

〇manaさん
どもです!
そうですね、なんだかんだ言って一番カッコいいですw
その分難しい機体でもありますが。
がんばります(^^)

〇蘭牙さん
どもです。
>またいつものように皆さんを唖然とさせる作品を期待しちゃいます^^
ご期待のお答えできるようがんばります!

ご質問について。
>指だけ
あることはありますが、やはりMGの可動指がいいでしょうね。
僕はキットを複数買いしたり、上手く変えたキットの物が使えたりしてます。
でも部品注文も当然使っていますよ。
僕の場合はいきつけのお店で頼んでいます(バンダイへの注文)
全てのお店でやってくれるわけではないと思いますが・・・

>ポリランナー
3mmは造形村のポリキャップのランナーを使ったり、またどのメーカーか忘れましたが、
ランナー状のものがセットになったポリ製品があった気もします。
ぼくはポリは出来るだけ使わないんです。(受け側輪使いますが)
ABSのほうが良く使いますね。
答えにならなくって申し訳ないです。

BBSでもメールでもいいですよ。
お答えできる物はお答えします。

ただ、「良い」と言ってしまうと「質問BBS」になっちゃうのが怖いですが・・・汗
何でもかんでも聞く方もいらっしゃるので。
まま、臨機応変にいきましょう(^^)

〇CONさん
おはようございます。
おお!一緒にがんばりましょう(^^)
意外かも知れませんが、Ver.kaは始めてだったりしますw
>今の自分にできることを思いっきりやってます。
それが一番だと思いますよ(^^)
次につながる物を見つけられるのも「挑戦」した「結果」ですから。

〇sakuziさん
ども~
>鯖
あ、同じですねw

>ガンダム
いや、ほんと一番難しいキットかもしれませんね、ある意味(^^)
がんばります。

>フィニ

あ、よさげですよ~
ってもう手元にないですw
製品版が来たらまたレポします。

ぜひ「買って」くださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム