ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 五山送り火&サプライズ”D”

五山送り火&サプライズ”D”

さて、京都人には珍しくもないですが、大文字送り火です。
8時に点火されていきます。
画像は彼女宅マンションからですが、右大文字です。

これは夕方6時ごろ



そして8時過ぎ
dai2.jpg


まぁ、毎年コレを見ると「お盆どすなぁ~」とおもわはりますえw



さて、昨日発表しました「D」
まぁ、ほとんどの人がわかったかと思いますが、そう
機甲戦記ドラグナーより「XD-01SR D-1カスタム」です。
ドラグナーって?ってひとは>機甲戦記ドラグナーWeb本当は直りんダメみたいですが、バンダイチャンネルTOPからだとわかりづらいので・・・m(__)m)
主人公機のD-1が、量産型のドラグーンの登場により性能面で劣るので、さらにパワーアップさせた機体ですね。
1/100スケールはこのD-1カスタムしか出ていません。

↓は説明書から拝借
d1blog1.jpg


が、しか~し。このキット、当時はムーバブルフレーム内蔵など、今のMGなどの「フレーム」と言う解釈がなかったころの物としては大変すばらしいのですが、さすがに現代のガンダム等でMGまで進化したアニメモデルのバランスや機構には到底およばず、問題がありすぎるのも事実です。
そこで個人的に3年ほど前にMGシャイニングガンダムをベースに徹底改修し製作しました。>作例ページ

ですが、その3年間に自分の技術の向上や好みのバランスも変わり、今の目で見るとやはり気になる部分が多いのが事実。

そこで、頭部の形状の見直し、フェイスの作り変え、関節のタイミング変更、肩アーマーの大型化、エリ、胸部、サイド&リアアーマー初め各部分のアウトラインの見直し、精度アップ、拳王バーニアを贅沢に接地等々で徹底リファインしました

■D-1CUSTOM[ver.ke2006]

d1blog2.jpg


d1blog3.jpg


d1blog4.jpg


完成まで今しばらくお待ちを(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おお~これまたごッつくエロイ!
エロカッコイイ!^^

めっさはまってしまいそう!このスタイル
D-1好きの私はToT涙物~

完成がものすご~くまちどうしい!
はやいことドラグナーシリーズも新規で作って(HG,MG)欲しいですよね~

おはようございます!

おお~Dってドラグナーのことだったんですね!wヾ(・o・;)o ォィォィ

新規?リファイン?って勝手に予想してたけどリファインだったんですね!(画像見る限りほとんど新作みたいですが・・・w)

しかしいつもながらkeitaさんのモデリングってなんでこんなにカッコいいんでしょう・・・グレイトです!
完成楽しみです(^^)

うわぁ~ドラグナーだ!
自分も再販キット買っちゃいましたよ♪
以前製作されたD-1も拝見してましたよぉ~
あのドラグナーを超える作品になりそうですね!
頑張って下さい!
では^^

うぉぉぉ!めちゃカコイイです!
今回のフレームベースはMGストライクですね?
あたしのデスティニーは・・・けーたさんに紹介してもらえるほど良いモノではないで・・^^;

わっ、ドラグナ~だっ。なつかし~、かっこい~

完成楽しみにしてます。

やっぱり!

やはりDと聞いた瞬間にドラグナー
と予想してましたが、
サフ完成度までは予想外でした^^;;
凄すぎ・・。
間違いなく今まで見た中のNo.1ドラグナーに
なると思いますー。
完成楽しみにしてます^^

こんばんわ、keitaさん。
Dの予想は当たってましたが^^
予想を超えるかっこよさ!
以前ブログで他のロボもやってみたいって話からキテるのでしょうか?
旧キットにフレームが付いてた事にも驚きでした。
完成楽しみにしています♪
でわまた~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんどもです~(^^)

〇haruchanさん
ども。D-1いいですよね~(^^)
>ドラグナーシリーズ
まぁ、出てもD-1かD-1カスタムでしょうね・・・ドラグーンとかはありえないでしょうw

〇manaさん
どもです~
はい、リファインです。
はい、仰るようにほぼ全てのパーツ面だししなおしやアウトライン変更等々でほぼ別物です(^^)
>しかしいつもながらkeitaさんのモデリングってなんでこんなにカッコいいんでしょう・・・グレイトです!


ありがたき幸せm(__)m
がんばって仕上げます。

〇bossさん
どもです

キットは今の目で見ると・・・ですが、それはそれで味があるのも事実ですよね(^^)
大河原さんの画稿にはちかいですね(^^)

がんばります。

〇蘭牙さん
いらっしゃいませ
ありがとうございます(^^)
>フレーム
あ、これはMGシャイニングガンダムです。
ストライクやフリーダムベースでバリグナー(オープニングのような半分、いや全部別物なドラグナーw)をやってもいいかもですね。
いつかやりたい。でも出来ないでしょう・・時間が(汗)

がんばります。
>デスティニー
んなこたーないです。
正直蘭牙さんの経験と完成度のギャップを知ったらもう!(^^)

楽しみにしてます。

〇Munyuさん

いい意味での予想外でよかったです(^^)
お褒め頂ありがとうございます!
キメポーズもかっこいい機体だと思うので、がんばって仕上げますです!

〇ぐっちMAXさん
どもです~
お褒め頂き光栄であります。
>以前ブログで他のロボもやってみたいって話からキテるのでしょうか?

すこしあるかも?です(^^)

がんばって仕上げます。


keitaさんこんばんわです。

おぉ~D-1カッコEですね~!!現代テイスト溢れるリファインがなんとも良いですね~。
自分ドラグナーは放送1回も見たこと無いんですが,スパロボで知り再販キットを買おうかどうか悩んだクチです。(結局買いませんでしたが・・・)

完成楽しみにしてます~。

こんばんは~

自分も、ドラグナー見たこと無くって、
この間、友人にOPを見せてもらったんですが、マクロスみたい?
なんか、OPみただけでカッコイイっと思ってしまいました^^
それ以上に、このDは、カッコイイんですが・・・
いつもながら、バランスの良さに目を惹かれます^^
サフ状態の好きな自分には、このままでも十分ありかと(笑

keitaさん、初めまして。
プラモサイトを始めて半年程のmaruoと申します。

以前より拝見させて頂いておりましたが、この度リンクを貼らせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

先日高校の修学旅行以来15年振り位に京都を訪れる事が出来、大文字送り火を初めて見て来ました。
(keitaさんがお近くだとはつゆ知らずでしたが・・・)

ドラグナー非常に懐かしいです。
どんな大改修が行われているのか、本UPを楽しみにしています。

また、決して真似は出来ないけれど、好きなMSなので、Ver.Ka&Ver.OYWも楽しみにしています。


こんばんは~

〇J-PEIさん
どもです~
リファインはバリグナーまで形状変更するとまた別の物になるので、アニメの雰囲気をかっこよくするのが一番の課題でした(^^)
完成後の皆さんの反応がどうなるのか。
怖いようで楽しみです。
がんばります!

〇りりももさん
こんばんは!
お顔拝見w(某所にて)
そうですよね、ランダムに飛び交うミサイルなんてもう!!
ファルゲンなんかも作ってみたいですね

形状お褒め頂光栄ですm(__)m

>サフ
あ、僕も好きです(^^)
このままフェイズシフトダウン状態でもいいかも(違)

〇maruoさん
はじめまして。
リンクありがとうございます(^^)

以前より見てくださっているようで光栄です。

>大文字
結構見ていると落ち着くんですよね~
西大路通りは大渋滞ですがw

>ドラグナー
ありがとうございます。
がんばります。

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム