ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 RX78改造計画2

RX78改造計画2




さて、ここ数日更新がなかったのは、かなりこの改造に悩んでたと言うのもあります(^^;
今回のコアファイター内蔵に続く難関、頭部内部フレーム内蔵。
一応キャンペーンの物を使っておりますが、ギリギリまで削っても入るわけもなく、微調整の繰り返しです。
さらに、分割方法の変更等々、かなり時間がかかりました。

で、開閉機構も搭載
78h2.jpg


ちょんまげ部分はABS+真鍮線でヒンジを造って、引き出し式の開閉機構を再現。
左右ダクトはフレームをABSパーツ+ポリキャップで開閉機構を新造。

さらに全パーツがはずせます。
78h3.jpg


まだマスク位置の調整やダクトの新造、微調整などが残ってますが、大まかな形状はこれでいけそうです。

ドラグナーはさらに表面の微調整をし塗装開始です。
マニピュもギリギリまで悩んだ結果「やはり大きい」と感じ、MG F91のものを移植することに決定。形状を変更し使用します。
ビームサーベルも当初ガンダム系のピンクにしようと思っておりましたが、設定(劇中)では緑。丁度F91の物がグリーンですので、これを調整し使用します。(先端尖らせ、パーティングライン調整)
なんとか今週半ばには完成予定。
続いてオークションに出品しますので宜しくお願いします(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

あのですね・・・
暇じゃないんですが暇なんで暇つぶしに
グレードアップパーツとOYWの頭のサイズを
比較してみた・・・

・・・

ホントにはいらね~よ
つか、入ってる時点でアホですわ
凄い事してるね~相変わらず・・・

す、すごい…(絶句
まるでPGです。

個人的に今日1日煮詰まってただけに、
何かヒントになった気が…。
とりあえず手を動かします^^
でわまた。

はい!顔バレデス(笑

keitaさんもお顔拝見(某所にて)

MGで、PGいっちゃいますか?
どこまでも、楽しませてくれますね^^
完成、待ち遠しいです^^
頑張ってくださいね~

今度、会える時がありましたら、
お互いわかりますね(笑
その時は、よろしくです~

最近更新ないなぁと思っていたら・・・・
ちょ・・・えっ?・・・マジ!って感じで
どエラいことしてますね!!
keitaさんの作品は常にサプライズの連続です^^
誰も見たことがない究極のガンダム楽しみにしてます♪

内部メカまで加工して入れちゃうなんて凄すぎです
もう流石としか言いようがないですね^^
ドラグナーの手は小さくなっちゃうのですか~・・・
個人的には下の画像では丁度いいと思ってたりしたのですけどね^^;

 す~ご~い~

 なんてことをしてらっしゃるんですか・・・SDの頭いじってもそんなことしようなんて思わないのに。

 は~、いいもの見せてもらいました。

昨夜は早速レス頂き、どうもありがとうございました。
と思ったらすぐに、ものスゴイOYW頭部の画像!
keitaさんはいったいどんな指先をしてらっしゃるのでしょうか?
本当に真似したくても全く真似の出来ない精密な作業で言葉も出ません・・・。
苦しさ紛れに自分はルーペでも購入しようと思います!

keitaさん こんばんは

これ1/100ですよね?w まだ製作途中でこの精密さ・・・
keitaさんの進化止まらず といったとこでしょうか・・・ 完成が楽しみです(^^)

あびゃ!あじゃじゃじゃ???

凄いねぇ!!いや、凄い!!
良くクリアランスあ合わせたねぇ??
これが、この前会った成果なのかなぁ~?
もう、お手上げですよ!!
さっすが達人!!(ピュ~)

参りました…

お久しぶりです~
コピーロボット説もありましたがスモールライト所有説も出て来そうな…
ほんまにいつもすごいですね
アイデアを実現出来る腕と根気があるのがすごいですね
僕は妄想ばかり膨らんでますわ…
完成楽しみです

私・・・脱いでも凄いんです・・・・
って感じw

やったらあかん!て、あれほどいうたのに・・・。

しゃあないなあ。あとは噂の「耳から出てくるスピーカー」を内臓しとき!
ファースト好きにはたまらんでえ・・・・フフフ(謎杉)

すげ~!!!
さすがパーフェクトマスターグレードを豪語するだけはありますね。
すごい内部メカなのに可動がすごいことになりそう・・・。
ドラグナーはあんまり知らないけどすごいかっこよくなりそう。

皆さんいつもコメントありがとうございます。

沢山の書き込み感謝です(^^)
〇nishiさん
ども~
はいらないっしょ?w
結構大変

〇ぐっちMAXさん
どもです~(^^)

いや、もう大変です(汗
がんばりますです・
>ヒント
??まじですか??w
よかった~(^^)

〇りりももさん
>はい!顔バレデス(笑

やばいですw

>MGで、PGいっちゃいますか?

サイズ的に厳しい部分や精度が出せないのがネックですね。がんばりますです(^^)

>今度、会える時がありましたら、
お互いわかりますね(笑
その時は、よろしくです~

こちらこそですm(__)m

〇DOOVAさん
>最近更新ないなぁと思っていたら・・・・
さぼり気味ですw

がんばって製作しますです。(^^)

〇蘭牙さん
どもです~
ありがとうございます。
>手は小さくなっちゃうのですか~・・・
個人的には下の画像では丁度いいと思ってたりしたのですけどね^^;

はい、そうなんです。
下の画像だと「アオリ」なのであまり感じませんが、素立ちで前から見るとすこしバランスが気に食わなかったんですよ。まぁ、かなりびみょ~ですが(^^)

〇munyuさん
>す~ご~い~
いえいえいえいえ・・・・汗
かつかつですw

SDはPGのメカ入りそうですね<高っ

引き続きがんばりますです。(^^)

〇maruoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
>真似できない
案外やってみると出来るもんだったりしますよ?(^^)
僕も元々見よう見まねでやるほうですので。
>ルーペ
ぼくも使ってみたい気もしますが、慣れるまで使いにくそうで・・<先入観
でも使ってみるのは良い事ですよね。
使うとはまりそうです(^^)

〇manaさん
どもです~
>これ1/100ですよね?w 
あい。
>完成が楽しみです(^^)

がんばりますです!

〇兄様
>凄いねぇ!!いや、凄い!!
何を仰るウサギさんですよ!
兄さんの精度にはまだまだかないません・・・汗
>この前会った成果なのかなぁ~?
刺激を受けてるのは
「まちがいない!  気をつけろ!」<ナガイ風w
>もう、お手上げですよ!!
こっちはもうあげてますがなにか?w(^^)

がんばりますです!

〇104さん
でいいのかな???
>お久しぶりです~
お久ですm(__)m
>コピーロボット説もありましたがスモールライト所有説も出て来そうな…

スモールライトほしいです。<まじでw

お褒め頂き光栄です
がんばりますです~

〇しんそんすん
>私・・・脱いでも凄いんです・・・・
って感じw

になるよう願ってますがw(^^)

〇斉ちゃん
>しゃあないなあ。あとは噂の「耳から出てくるスピーカー」を内臓しとき!
ファースト好きにはたまらんでえ・・・・フフフ(謎杉)

まじでわかりません(汗)
そんなんあんのん??

〇ジョニーさん
>さすがパーフェクトマスターグレードを豪語するだけはありますね。

ありがとうございます。(^^)
まだまだこれから難所が・・・汗

>ドラグナーはあんまり知らないけどすごいかっこよくなりそう。

ご期待あれ!(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム