ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 FREEDOM2

FREEDOM2

さて、今胴体を改修中。
今日は先に出来た股間周り、リアスカートを公開。





sk2.jpg


sk3.jpg


股間軸は関節技に変更。
取り付け位置変更とうけ側(太もも側)も関節技にすることにより、保持力、可動範囲共にアップ。

各部分をディティールUP

リアスカートは分割し、取り付け角度もアレンジ。
さらに裏面は熱を逃がすイメージで「ラジエター機能するフィン」という解釈でエポパテによりフレームとして削りだししました、
表からも若干露出するフレームを意識してみました。

こんな感じで進んでます。

明日は上半身公開、いけるかな?(^^)
脚もさらにディティールUP進んでるので、引き続きがんばります。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

うおぉ~!!なんて、、なんて、
見事なヤゴの幼虫、、、素敵(ポッ!)
いやぁ~、強烈keita節全開ですねぇ!!
こりゃ、おちおちしてられんなぁ、、、、
明日の上半身公開は?、、、、、、、、
想像するに恐ろしいわぁ!(笑!!)

もうこれはkeitaさんの
定番工作?(笑
すごいなぁもう

今度は少しオリジナルが入ったフリーダムでしょうか?相当なディティールですね。

以前のはマッチョ体系でしたが・・・今回はどうでしょう?
なんかすんごい期待しちゃいます。


頑張ってください。

Keitaさん はじめまして

はじめまして いつもWEを拝見させていただいています 今回のフリーダムもすごい作品になりそうですね~ Keitaさんの作業の正確さ、完成度、速さにいつも感服いたします
一作製作ごとに新しい事に挑戦する姿勢にも~感動です フリーダムがんばってください
完成を楽しみにしています

ああ~ツボです!こういうディテール!

これこそドラグナーや、レイズナーに流用できそうですよね~^^

永野キュベ風?かっこええ~!!!!

かっこいいしかもこんな地味なこと嫌いだから、やってるkeitaさんはすごいですわ。

どもっ!
Pジムへの感想、あざっす!
自由、うひゃ~すげ~!
上半身、腕も楽しみですが、羽根がもっと楽しみです。
本体のディテに負けないスッゴイ羽根、期待してまっす!

コンバンワ!学屋です~



フリーダムかなり進んでるぅ・・・・もうこの時点でドキドキするw
いつものように、非常にかっこいいディテールですね!
上半身も超楽しみです~!

すごい、ディテールとはかくあるべき・・・ってなかんじですね。精進して少しでも近づきたいものです。

こんばんわ~。
ものスゴイ反響っスね!そりゃそーだ…(滝汗
keitaさんのエポパテ造形のシンメトり方も処理の美しさも、
どうやったら……???
何度見ても理解不能っス。
ぱ…パクれない(核爆

上半身も超期待です~♪

こんばんは!

みなさんこんばんは!

沢山のコメントどもです~

〇n兄ぃ
どもです!

なんか言ったはるわw

いえいえ、兄さんの強烈な精密さにはまだまだ及ばんです・・ハイ・・・汗

あまり褒められると怖いんですがw


ありがとうです(^^)

〇rokuさん
どもです~
>定番
いやいやいやいや・・・・

その日の気分で変わります(爆)

似合うMSとそうでないのが自分のなかであったりしますしね。
SEED系はなんだか冒険しやすい気がします。
逆に言うと、何でも冒険すればええやん!

ってことなんですがね、、、なかなか難しいです(^^;

がんばりますm(__)m

〇ANREGIさん
こんばんは!
>体系
あ、今回のはよりMGのスタンダードに近いボリュームではあると思います。
装甲の構成や各部分のディティールの凝る方向ですかね(^^)

がんばります。

〇DAYTONA FACTORY さん
こんばんは、はじめまして!
いつも見てくださっているようで、ありがとうございます!(^^)
またお褒め下さり、光栄ですm(__)m

今後もがんばってまいりますので、宜しくお願いします!

〇haruchanさん
どもです~
あ、好きですか?(^^)
ありがとうデス。
永野風?なんですかね???
あまり意識はしてないんですが(爆)
どっちかって言うとイボルブのパクリですw

ドラグナーとかレイズナーでやっても面白いかもですね。
模型は何でも出来るので(やるのは大変ですが・・・)色々な方向性に挑戦してみたいですね!

〇もやしさん
こんばんは!
>地味
まぁまぁ、模型自体地味な作業の繰り返しですしね(^^;

すごいことは無いですよ~

〇44hiroさん
どもです~

>羽
あ、一番いじらない予定です(爆)

が、がんばります(^^;

〇Munyuさん
どもです~
地道な作業の繰り返しになりますしね・・・大変ですが(^^;
難しいのは「ディティールの入れ方」ですね。
出来るだけ「ただプラバンをはっただけ。」に見えたりしないようにかなり悩んでます
まぁ、貼っただけな部分もあるんですが(爆)

〇ぐっちMAXさん
どもです~
ありがとうございます(^^)
>シンメトリー
原則「目分量」ですので、(測ってはいますが)機械作業のようには行きませんが、がんばってます(^^;
ガンダムの「顔」に比べれば、まだ装甲関係はラクです。
表情が変わってもOKですので(^^)
顔はそうは行きませんからね。

>理解不能
案外やってみれば出来るもんだったりしたりしますよ(^^)
ぼくも初めから「削りだし」が上手く出来たわけでもないので。
僕自身まだまだ技術を磨かないとですね・・・
がんばります(^^)

>上半身
UPしました~

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム