ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 気分転換をかねて、色々やってきました。

気分転換をかねて、色々やってきました。

おはようございます。
ここ数日、HPの更新もそうですが、色々ありまして、プラモもそんなに進んでいない状態でした。

そこでちょいと
気分転換と、前々からやろうと思っていた「コンタクトレンズ」を初体験。
目医者>レンズ屋さんと、めんどくさいのでいままで避けてましたが、いや~世界が変わるといいますか、戻る?
もともと両目2.0だったのが前職の印刷関係の仕事でだんだんと目が悪くなり、車乗る時などだけメガネだったのですが、最近はずっとかけないと(近くはいいのですが)遠くが見えないので、耳や鼻の頭が疲れるんですよね。<あってないのかも・・・
で、装着した気分ですが、初めは少しごろごろというかこそばいというかでしたが慣れるでしょう。物凄く楽です(^^)
これでバイクのときも「メガネはずす>メット脱ぐ>めがねかける>用事済ます>メガネはずす>メットかぶる>めがねかける」というなんでもないようで非常にめんどくさいこともなくなるんだと、高校生時代に戻った気分w
もっと早くやっときゃよかったw
しばらくは慣れるまで練習と数日後目医者に行かないとダメですが。
というか、コンタクトレンズって医者の診断がないと買えないのですね。
まったく無知でしたorz

そしてカラオケに行って約3時間半ほど熱唱w
まぁ、オッサンなので歌は古いですが
チャゲアス、米米、Bz、TMネットワーク、宇多田ヒカル、森高千里、プリンセスプリンセス、TMR 、FictionJunctionYUUKA(なんでやねんw)などなど
彼女はあんまり歌わないのでほとんど僕がジャイアンリサイタル状態でw
スッキリしました(^^)

さて、「プ」は息抜きもかねて仮組み大会をしていました。
どれもいずれ作りますので、一番嫌い?な仮組みを先に(^^)

MGF91、ZETAVer.2、そしてセイバー(どれも方向性決定!?)


とくにこいつは予想外w



セイバーのバランスはどうかと心配でしたが、隠者のときの「おいおい・・・・」という?なバランスではなく、非常にいい感じ。
大きさも頭一つ違う隠者とMGフリーダムでしたがこのとおり

saviour2.jpg


なかなかいい感じでは?

どう料理するかは大体決まりました(^^)

さて、今週は原点回帰の復活
RX78、Netsのverkaを中心にがんばって製作していきます。
Netsではちらっと一部公開されてますね(^^)

さて、昨日は物凄く早く?夜8時に寝たので朝2時におきたので早くは無いかもw)良く寝ました。今起床です<おじいですねw

さ~がんばるで~~



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

久しぶりのBlog更新で、安心しました。
>コンタクトレンズ
以前、小生も車の競技に参加していた頃は、ヘルメットの関係でコンタクトにしていました。でも、やはりメンテとかめんどくさくて、最近はメガネに逆戻りです。
>RX78、Netsのverkaを中心にがんばって製作していきます。
Blogの更新楽しみにしていますね。

>今起床です<おじいですね
小生は毎朝4時半に起床です。
このBlogも会社から。

なには、ともあれkeitaさんの久しぶりのBlog更新に感謝!

おはようございま~す!コンタクトはいいですよね!僕も3年程前から使用していますがやはり眼鏡とは世界が違います(^_^)
 ただ一つだけ気をつけたほうがいいのがなくした時ですね。使い捨てならいいんですがそうでないと・・・orz
セイバーどんな感じになるのか楽しみです!

keitaさん おはようございます

けーたさんってメガネかけてたんですね。僕の勝手なイメージではメガネは無しでしたw
セイバー製作するんですね!この中ではこれがどう変わるか一番楽しみかもです。

>カラオケ3時間半
カラオケは何年も行ってないので3時間半歌ったら喉やられます。たぶんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンタクトは初めてつけたときは世界変わりますよね~。
メガネより視界が自由になるというか。。
フリーダムkeitaさんみたいな・・・(爆)
ここでコンタクトの不利な点を唯一挙げるとしたら「風」に弱いことでしょうか。
自分の体感ですが、風を正面から受け続けるとレンズが乾いて目が痛くなります。

>カラオケ
ぜんぜんおっさんじゃないですよ~。
自分(19才)の周りもチャゲアス、米米は歌う人いますし。

プラのほうは積みが多いようですがゆっくりがんばってください。
応援してます。
特にセイバーかっこよくなるんだろうな。。

こんばんは、
「目」そんなに悪いんですか??
視力、回復には、黒い紙にプスプス小さい穴あけて、めがね風に作って、一日
3分ぐらい、いろんな物を見るといいですよ
自分はこのおかげで、昨日の免許更新も視力は、合格でした。

カラオケ、keitaさん、自分の女神様も
レパートリーに入ってるのね!!
自分は、「お気にいりはプリプリよ」
と、唄いながら振り付け出来ますよ!!

セイバー、もともとがあんまカッコいいとは
想ってないんで、keitaさんが
どうするか、楽しみです。

こんにちは~。

コンタクトですか、れしぴも10年ぐらい前はコンタクトしてたのですが、ドライアイ気味で使うのやめちゃいました。
今はこだわりメガネ派です。(メガネに保険利かないかなぁ・・・、医療器具だろうが!)アラン・ミクリを愛用中。

keitaさん作ると素組みでもかっこよく見えてしまうのはもう侵されてますか?
TMSが大好物のれしぴもセイバーいくつもりなのですが、あまり超絶なもの作られると萎えてしまいます(汗。
ガンダムさんたちもたまっていることだしここはさくっと、で。

チックショ~・・・
電  話  出  れ  っ  !・・・www

ごぶですw

コンタクトになったんですね~
でもコンタクトで模型製作とか
チマチマしたことやるのは
かえって疲れる気がするのは俺だけ?

で、コンタクト
ネットで買えますよ~
医者の診断を事前に受けて
度数がわかっていることと定期健診を
受けてるってのがタテマエですが・・・

http://www.rakuten.co.jp/contact/
おすすめっす

みなさんどもです~

〇pepe32red さん
いつもどもです。
いや、まだまだあきませんよ・・・・
もっと定期更新できるようにがんばります(^^;
最近は早く寝て早起きが続いています。
今日は2度寝しましたが

更新がんばります

〇けいすけさん
コンタクトは2ウィークか1DAYかどちらかにします。おそらく前者かな?
とはいえ作業中などはメガネでしますので、お出かけ時に装着って感じでしょうか。
併用していく予定です。(^^)

〇manaさん
どもです。
あ、どもでした!(謎)
>メガネ
そうなんです(^^;
高校時代まではかけてなかったんですが、今は悪くなってしまって・・・
>セイバー
お楽しみに(^^)
>カラオケ
はい、やられましたw

〇ジョニーさん
そうですね、視界が広いしすごいラクです(^^)
ただ、どうしても連続装着すると目がまだ疲れますね。
慣れも必要ですね
>カラオケ
そうなのですか?(^^)
まだまだいける?w
>プラ
がんばります

〇kさん
遠くは見えないですね(^^;
仮性近視ってやつですか。
職業柄そうなってしまったんでしょうね。さらにパソコンなどもやるようになって、戻る気配なしですw

>プリプリ
いいっすよね~
青春時代の代表的存在ですw

>セイバー
がんばります(^^)

〇れしぴさん
どもです。
バイク乗ると乾きますね<あたりまえやw
メガネは似合わない自信があるのでオサレに決められません・・汗

>セイバー
いや、まじ素でもカッコいいですよ。
最近のキットは凄いです。
>さくっと
お楽しみにw

〇さく兄
電話したじょw

〇ギョさん
どうもです
そうですね、模型製作時はホコリも飛ぶのでメガネでやります。
目も疲れやすいし(^^)

>通販
あ、らしいですね。
僕も進められました。
メーカーにもよるようですが、対応してるらしいです。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム