ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 セイバーヘッド

セイバーヘッド

今回もやはり頭部は好みで色々バランス変えてみました(^^)





〇アンテナシャープ化(定番ですね)
〇前後に約1ミリ延長
〇トサカの大型化、後部カメラ部をはっきりと。
〇頬あての角度変更、くり抜いて奥行きのある感じに
〇頬宛の角度にあわせ、頭部のつながりを調整(これにより若干大きく見えるように)
〇フェイスを前作EVOフリの複製パーツをベースに形状変更。
〇エリを大型化
〇接続ポリを円筒状のポリキャップAに
等々

head2.jpg


こんな感じです。
少し大きくなったように見えるので(実際の幅は左右でコンマ数ミリ、前後で1ミリ)
これでMG化した胴体とのバランスもよくなります(^^)
丁度小型化しているフリーダムと同じか若干小さい感じでしょうか。

引き続きがんばります。

ガンダムは関節部分なのですが、必要パーツを購入出来たので、後日一部お見せできそうです。





機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY

SEED&DESTINYの名曲がこの中に!(^^)

ディスク:1
1. あんなに一緒だったのに
2. Life Goes On
3. 暁の車 piano supplement version
4. 深海の孤独
5. 焔の扉
6. tears~full version
7. 君は僕に似ている
8. ORIGINAL SOUND EFFECT TRACK~MEMORY~
9. あんなに一緒だったのに 2006
ディスク:2
1. 今 この瞬間がすべて
2. 静かな夜に
3. Precious Rose
4. Shoot
5. ニコルのピアノ“涙のテーマ”
6. 水の証
7. Primal Innocence~Bridge version
8. Eden of necessity
9. Pale repetition
10. Quiet Night C.E.73
11. EMOTION
12. REY ZA BURREL’S PIANO 面影
13. Please
14. Fields of hope
15. TOMORROW

今までのコンプリートベストにない曲も入ってますね。
よりSEED&SEEDDESTINYの世界を感じられそうです(^^)
11/22発売予定
予約受付中です!
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

頭部だけで、満足してしまいました^^

やっぱり、人形は顔が命っていいますけど、
ガンプラも、顔(頭部)で、かなり印象がかわりますよね!

完成、楽しみです^^
頑張ってくださいね~

こんばんは。

自分も前後に幅増ししたんですが、
これってこれするだけで自然に後ハメできるようになってオススメですよね。
とさかもどうしようか悩んでたんですが、まねしちゃいましょう(汗。
顔は無理だなぁ・・・。
かっこいいのに・・・。
早くほかのことも見たいですねぇ。
期待してます!

こんばんは!

早速ありがとうございます。

〇りりももさん
ありがとうです(^^)
僕もそう思います
ただ、好き嫌いもある部分ですので、その辺が難しいですがね。
女の子の顔の好みみたいな物で。
え?僕ですか?
キャパ広いですw

〇れしぴさん
こんばんは!
そうですね、隙間開きますし。
ただ、マスクが奥に入るので、そこは好みが分かれるので調整ですね。
僕の場合違うフェイスを入れてますので微調整に苦労しました(^^;
前作でスクラッチした物が自分でかなりおきに入りですので、それをベースに作ってみました。
他の部分も進んでますよ~
後日お見せします。(^^)

はじめまして、まんまと申します。

あの馬面GOGOだったセイバーの顔がこんなにカッコ良くなるなんてっ!。

SEEDもデスティニーも観ていませんが、keitaさんの作品は素直にカッコいいって思えますね。
なんでか∞ジャスティスとセイバーだけは造っています。
それ以外は購入すらしていませんが・・・。
因みにウチのセイバーにはMGウィングの顔が入ってます。
なんか妙カコイイのですが、でも本当はパテ造型でスクラッチしたかったりもorz

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム