ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ライフル

ライフル

セイバー本体はさらに改造中。
今日はライフルです。
ノーマルのままディティールUPと考えてましたがやはり少し小さい。
そこでMGストライクの物をベースに改造し大型化。

簡単に言うと
半分に切断し、上下逆にバレルを再接着。
一部セイバーのキットのライフルのパーツを切り刻み使用しながら、
MGフリーダムのカウルの後部(芯にしかなってないので原型ありません)とプラバンで形状出し。
と言った感じです<説明簡単すぎ?(^^)

セイバーの1/100はアレンジされていてグリップが変形し収納されるのですが、それよりも大きさ、形状を優先し、ライフルの変形はオミット。

こんな感じです



rifle1.jpg


これでもベースがストライクなので、若干フリーダムよりは短いのですが、キットに比べると大型化出来て良い感じになりました。
デザインは多少アレンジしてます(^^)

さて、明日は本体が見せられるようにがんばってみます(全体は無理かもですが)
がんばります。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは!お久しぶりです。
武器だけでもこんなに凝ってて凄いですね~
本体の画像も楽しみにしていますね!
頑張って下さい。
では^^

おぉ~カッケ~

いつも思うんですが、このカチッっとした精度がたまらないでつ!!
も~エッヂが凄い効いてますね!
武器だけでも、こんなにカッコよくなるんだぁ~っと思い知らされました^^
完成楽しみです^^

コンバンワ!

いつもながら、カッコよく処理されますね(^^
このパーツの重なり感、重厚感がステキです。
工作部分の綺麗さにもいつも舌を巻いてます(汗
少しは僕も見習わないとね・・・orz

う~~ん、「上手い!!」天才的なセンス!
いやぁ、あいかわらず「神」が降りてきてるんだねぇ~君んとこには、、、、
ところで、こんな凄い製作されている方がウチにスケベなコメントを入れているのはいかがなもんでしょう(笑!!)
ほんで、明日発送するので、コアブロックの変形部分はまかせたぁ!!(笑!!)
ではでは、画像楽しみにしてるよぉ~!!

keitaさんこんばんは
武器までキッチリ作りこんでいていつも関心しています。
僕なんか大した改修しないのに本体だけで満足しちゃって、武器・・・う~ん武器は・・・めんどくさいからいいや!
てな感じです(^^;
いやしかし、切り刻んで貼っつけてが細かいですね!
重量感あってカッコイイです!
僕もやってみよ!出来ねぇ!!(爆

みなさんこんばんみ!

〇bossさん
こんばんは!
こちらこそなかなか書きにいけず申し訳ないです(^^;
記事は見てますよ~

>武器
案外大事なんですよね~
もともと武器類は作るのいやなほうでしたが、最近は「道具も大事」と思い出してます。
がんばります!

〇りりももさん
こんばんは!
いやいやいや・・・
りりももさんのゼフィもすごいことになってますやん(^^)
お褒め頂き光栄です。
本体もがんばるデス!

〇学屋さん
どうもです!
いや、何を仰います!!
学屋さんのパーツ精度もタイガイですよ!!
もうね、それを見るたび「あかん。もっとがんばって精度上げないと!」と思ってますよ<まじでまじで
ガンキャノン2、見てますよ~

〇兄さん
>う~~ん、「上手い!!」天才的なセンス!

なんか、こそばいですわw

もうね、兄さんの細かさに比べればまだまだですわ(^^)
>画像
あいあいさ!

〇シマコウさん
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます
>僕なんか大した改修しないのに本体だけで満足しちゃって、武器・・・う~ん武器は・・・めんどくさいからいいや!
てな感じです(^^;

いえいえ、僕も似た感じのことを考えることがあります。
そこで、強引に本体の途中で「武器かんせいさせたるわ!」って感じでテンション維持してます。
どうしても道具系は気が回らなくなる部分ですしね(^^;
自分なりに対策してます・・・汗
>いやしかし、切り刻んで貼っつけてが細かいですね!

張りぼてです(爆)
そうなんですよね、結構細かいバランス調整をしないと「?」な感じになっちゃうので、かなり気を使っています。
ほんと、お褒めいただけてうれしいです(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム