ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 セイバー 「肩アーマー」

セイバー 「肩アーマー」




さて、肩が見せられそうなので写真撮りました。
こんな感じです。

ここはまた説明しますが、このアーマーだけでなく、肩フレームにも細工をしてあり、かなり微妙なクリアランスで製作している為、非常に時間がかかりました。
ようは、今回のセイバーは「非変形」ではなく「変形可能」で製作している為でもあります。
肩上部にライフルの取り付け部があるのですが、ここだけは「塗装剥げ」がどうしてもおこりうるのと、複雑化してるので強度的にも不安があるため、ライフルをMA形態では取り付けをオミット。という選択をしました。
ここらあたりは後ほど(^^)

サーベルはインフィニットジャスティスの物を切断したもので、キットよりも約1.5倍の長さになっています。出すぎても格好わるいので、より奥に入るようにしています。


さてさて、引き続きがんばります。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おお!今回は変形するんですね!前回のポージングテストの時に質問しようかどうか迷ってましたwしかし今回の肩アーマーもすばらしいですね!完成楽しみです(^^)

いつ見ても惚れ惚れするディテール!
分割がどうなってるのか気になります^^;
肩内部のプラ板は、接着前に作ってるのでしょうか?
僕はいつも接着した後試行錯誤してます(汗

サーベルは確かにキットのものは短すぎますね。
期待が高まる一方です^^
でわまた。

こんばんは。

この肩フレームになにか秘密のギミックが仕込まれているのでしょうか?
ますます期待が高まるばかりです。
keitaさんはプラ板で埋められちゃっているみたいですが、肩の先っちょの継ぎ目消し、やっかいですよね。

こんばんはです!

これまたkeitaさんの定番になりつつあるイセヤディテですね。分割ラインがカッコイイ!!
僕も大好きで、keitaさんの作例に釘づけになりながらフリーダムやってます。
ってかパクってます(汗
どうかお許しをm(。。)m
だってカッコイイんですもの(^^)

こんばんは~^^

いやはや^^;肩だけで情報量がお腹いっぱい詰まっちゃってますね~
模型屋に行ってセイバーやら色々物色するのですがkeitaさんの作例を思い出すといつも買うの止めてしまう今日この頃ですw
腕を上げねば...

皆さんこんばんは!

○manaさん
どうもです(^^)
ハイ、変形します。
もともと単純なほうな構成ですが、今回1/100でアレンジされたMA形態もカッコよかったので、本体を改修しながらも再現したいと思いまして。
ただ、やはりメインはMSですので、ライフルなど傷つける原因となりうるものはオミットとしてがんばってみました。
こちらの形状も後日見せられるようがんばります

○ぐっちMAXさん
こんばんは~
>肩内部のプラ板は、接着前に作ってるのでしょうか?
僕はいつも接着した後試行錯誤してます(汗

一番本体側のブロック状のフレームを除いてはまだ固定していません。
色のことも考えながら分割したり、強度の都合でマスキングにしたり色々ですが、できるだけ塗装後に接着のほうが綺麗に「別パーツ感」が出るのでここはそうしてます。
もちろん、後接着できない部分その他の理由でマスキング塗装する場合もあります。

>期待が高まる一方です

おっと!来たなプレッシャーw

手を抜かずがんばります。
当初の予定より細かいことしてますので、今週中完成ぐらいにずれそうですが。


○れしぴさん
こんばんは!
>この肩フレームになにか秘密のギミックが仕込まれているのでしょうか?

これ自体にはギミックはないです。
ただ、「変形」したときの肩の位置の都合でいつも以上の神経を使ってます。
腕が出来たので近くその辺りもお見せします(^^)

○シマコウさん
こんばんは
そうですね、イセヤさんのかっこいいのでアレンジしながらもおおいに参考にさせてもらってます。(^^)


○Ω-nattoさん
こんばんは

コメントありがとうございます。(^^)
>セイバー
今日某所で1600円で売ってました(^^;
かっこいいキットなのに、2次出荷以降は売れてないのですかね~

みんなが「セイバーかっこええやん!」って思っていただけるような「かっこいいセイバー」を目指して完成させます!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム