ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 セイバー「腕」

セイバー「腕」

さて、腕部の紹介です。
JPGにまとめましたので2枚掲載します。




udesetu2.jpg


と言った感じです。
引き続きがんばります。

さて、写真の中の文中にある
「イズブチモールド」
ぼくは好きでよくやってますが、MGストフリでは一応再現されている模様。おそらくブチさんデザインのHi-νでもあるかもですね(^^)
う~ん、アピールできる部分がだんだん減っていく?w

でも良いんです。キットのレベルが上がればそれに負けじとがんばれるので。
そうそう
たまに「おいおい、せっかくがんばって改造したのにMG化かよ・・」ってなことを考えたりすることがあるかと思いますが(僕も思いますよ)、それはそれと思うようにしています。
MG化しようがPG化しようが、現段階で作った作品に全力を注げば「ワンオフ」と言っても過言ではない物が手に入りますよね。
キットはあくまで「キット」です。
ですので、新キットが出ても怖くはないし、逆に「又挑戦できる」という面白さが出てくるんですよね(あくまでぼくはですが(^^;))

と僕は思いますが、モデラーの皆さん、どうでしょう?(^^)

ん?なんかおかしな文章かもですね・・汗


誤解があってはいけないので補足です(^^)
上の「ワンオフ」っていうのは改造内容だとか、範囲だとか、上手いとか下手とかそういう意味ではないです。
現状あるものを自分の持てる技術で(素でも良いんです)作った物はワンオフなんですよ(キットは使ってますが作ってる人によって絶対に微妙に変わります)
そういう意味です。
確かに旧キットよりHG、HGよりMG、と基本的な内容は上がってると思いますが、全く同じデザインで出てるものはないですよね?
それぞれのよさがある。
ぼくはそう思うんです。
もちろん、現状の最大公約数での「かっこいい」が簡単に手に入るのは「MG」かもしれませんがね。(^^)

まま、書いておいてなんですが、あまり真剣に捕らえないようにしてください。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、こんばんわ。
毎回唖然とさせられる製作記がホントに楽しみです。
肘関節の長さはホントに気になってましたが、
シビアなクリアランス確保に超絶ディテで、
しかも隠れる…(あわわわ
引き続き期待します^^

せっかくがんばって改造したのに>
僕の個人的な意見としては、新キット発売は大歓迎ですが、
せめて今改造してる物が完成してから
発売してほしいです^^;
も少しだけ待ってよバンダイさん。みたいなw

賛成。

MGアカツキを作っていた時は
完成前にキットが出ないように祈ったもんです(^^
ストフリも以前、MGフリーダムから
作ったので今回のMGストフリは見送る予定でしたが
やはり挑戦したくなってくるもんですね。
買ってしまいそうな自分が怖い・・・

kaitaさんこんばんは。
私はキャリアが浅いので手がけているものが
キット化されたのはF91ハリソン機だけですがやはり結構へこみました。
確かに違うアプローチをしようとがんばりましたが、
自分の技術レベルが低いのでよっしゃ挑戦してやるみたいな、
精神レベルには到達できませんでした。
自分には無理とは思いますが、
もっと精進してkeitaさんのようにMG化などおそるるに足らずと言った精神レベルに到達できればと思います。

みなさんこんばんは~

〇ぐっちMAXさん
どうもです!
>楽しみ
ありがとうございます(^^)
明日も(今日?)UP出来ると思うのでがんばります

>も少しだけ待ってよバンダイさん。みたいなw

気持ちはわかりますよ(^^)
バイクでも車でもそうですよね。
でも何でもかんでも新車が良い訳ではない。
そういう感じでしょうか?
難しい表現ですかね~(^^;

〇ビガさん
こんばんは!

>MGアカツキを作っていた時は
完成前にキットが出ないように祈ったもんです(^^

たしかにそう思いますよね。
でもMGで出ても今作ってる物を超える「基本的な部分」は確かにあると思いますが、逆に言うと「同じ物ではない」なんですよね。
それに色々作ることで勉強にもなりますし。
そういう意味でも新キットが全然OK!
だからって旧キットがダメにはならない。
と言う風に僕は思います(^^)

〇makさん
こんばんは!
いやいや、なんか僕の書き方が誤解を招いたようで、補足を足しておきました。(^^)
技術レベル云々ではないんですよ。ぼくが書いていたのは(^^)
MGに劣らない(もちろん、そういうのを目指してるところもありますが)とかそういうのではないんです。
今作ってる作品が新しくでたキットによって無くなるわけではない。
と言いましょうか。
そんな風に僕は思うんです。

同じMGでもver2が出る時代ですが、ver1はver1のいいところがあると思うんですよね。

そんなかんじです?

すいません誤解していたようです。
確かにKeitaさんのおっしゃる通り、
製作者が真剣に作っているものは上手い下手にかかわらず全てワンオフですよね。
どんなにキットとゆう素材が変化しても、
そのつど製作者が持てる技術を駆使しベストを尽くし製作すれば、
新しいキットが発売されるたびにガンプラ製作がより楽しくなるといったことでしょうか。
誤解していた為、お手数をかけすいません。

セイバー製作記を毎回ワクワクしながら拝見しています。
完成をとても楽しみにしています。
がんばってください。

素組み無塗装派~keitaさんのような徹底派の方まで、楽しめるのが現代のガンプラだと思います♪
そして新キット発売のニュースにワクワク出来る(^^♪
そのワクワクポイントがみんな違うのもいいところ!
今は、インターネットで自分の作品を簡単に公開できる時代!
またそれもガンプラの楽しみ方の一つですね!!!

なぁ~るほど、、、勉強になります!!
さすが達人!!



んで、リンク工事ようやく完了!!(え?遅い?!まぁまぁ、、、エヘッ)

こんばんは~。

ここまでみちゃうとやっぱり徹底改修してたんだなぁ、と。
手首なんか予想できなかったもんなぁ。
もう少し早く見てればフィードバック(パクリ?)してたかも。
自分がやってるのは別のMSと思い込んでテンション維持しないと(汗汗。
nishiさんにセンチジムのときみたいにお蔵入りになっちゃいます。
高まるのはkeitaさんへの期待ばかりか。

こんばんわ~
3mmじゃ無くて4mmですた(謎ww

おはようございます

〇makさん
いえいえ~
文章って難しいですね(^^;
セイバー、あと一息!
気合入れてがんばります!

〇ま~くんパパさん
おはよーございます

>素組み無塗装派~keitaさんのような徹底派の方まで、楽しめるのが現代のガンプラだと思います♪

そうですよね。
贅沢を言うと僕たち塗装、改造派は分割はそのままに、全パーツグレー整形やメッキレスなどがうれしいのでしょうけど、みんなが楽しめる要素がないとやはり難しいので現状が一番良いのかもしれませんね。
ほんと良い時代です(^^)

〇n兄~
どもです!
リンクサンクスです!

こっちも誘導完了ですw

〇れしぴさん
おはようございます

手首はなんとなく、この方法がいいかな~と。
前腕の変形を残したかったので苦労しました。
>オクラ入り
いえいえ、今回書いてるように、だれしも「違う作品」ですのでがんばってください(^^)


〇とろぺんさん
え? 3ミリですよねw(謎)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム