ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 セイバー「脚」

セイバー「脚」

いや~時間かかりました(^^;
昨日出来てたんですが、撮影して寝ましたw

さて、一件大幅な変更をしていないように見える?脚部ですが
ほぼ全パーツに手を入れています。
〇太ももの回転軸(フレーム)加工
〇筋彫り追加
〇膝形状変更&ダクトノズル大型化
〇膝フレームディティールアップ
〇すね下分割変更
〇すね下アウトライン調整&ディティールアップ
〇かかとスラスター&カバー改造
〇ソール形状変更
〇脚部スラスター作りこみ&ディティール追加

等々

JPGにまとめましたので見てやってください。

では脚部説明4枚UPします。




ashisetu3.jpg


ashisetu2.jpg


ashisetu4.jpg


とこんな感じです。結構細かいでしょ?(^^)
インジャスとイボフリの間位の詳細でしょうか。

さて、いよいよ来週頭より塗装開始予定
その間画像UP出来ないので、バックパック部や全体像を完成までにUPしていきたいと思います。
現在シールド、バックパック部を最終調整中です。
全体をあわせてみましたが、自分なりにかなり納得いく感じに仕上がりそうです。
シャープでありながらがっしりした感じでしょうか。
がんばって完成させます。
後日全体像アップします(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは~。

太ももはちょっとだけ前を残すとかなり現実味あふれますねぇ。
スパッと全カットしてフラットにしちゃったんだけどプラ板細工して復元しようかなぁ・・・。

まだまだ造形作業中。
まだまだパクれるところはあるはずだ!

にしてもため息出ますね。このディテール。

keitaさんこんばんは、過日BBSでお世話になりましたkaiです。その折は有り難うございました。

いよいよ塗装に入られるとの事、それにしてもすばらしいディティールですね、毎回拝見させて頂いていますが、見習いたい所だらけです。

完成、非常に楽しみにしております。

すばらしい!!!

こんばんは!
毎回、毎回、腕を上げていてすごいです。
私は、基本どおり丁寧作りが精一杯ですが、いつか・・・
という気持ちでいつも見ています♪
完成楽しみですね~

よろしければ相互リンクしていただけませんか?
当方では、すでにけーたさんのHP、blogともにリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします(^^♪

思ったんだけどさ
オークションのために作品を作成する
ということは
簡単に言うとお金がほしいために作成してるわけでしょ?

1体だけ作らず 3体ぐらい作って作成したらどうですか?

keitaさん どもです!

今まで培った技術をどの作品にも惜しみなく投入するkeitaさんはやっぱりすごいですwしかもまだまだ進化中!w
頑張って下さい!(^^)

>うんさん
それだけのためだったらここまでの作品はできないと思いますよ。そうだったらもっと前からやられていると思うし・・・keitaさんの過去の日記や作品の説明を拝見て下さい。1つ1つの作品にたいしての思いが伝わってきます(^^) 外野から失礼しましたm(_ _)m

> うんさん

はじめまして。

画家に同じ絵を同時に3枚描いたらいい、と言っているようなものですよ。
画家だって、依頼があって描く事もあれば、描きたいものを描いてオークションで世に出すこともあります。
プライドもってやってる人に失礼ですよ。

最近BBSでもそうなんですが、やたらとお金の話ばかり・・・。
そこにしか興味ないのか?と言いたくなる。

みなさんこんばんは!

○れしぴさん
こんばんは!
そうですね、僕は特に前から見たときにあったほうがバランスがいい感じがしたのでそうしました。
ただ、可動範囲は若干減りますね(^^)
>ディティール
ありがとうございます。(^^)

○kaiさん
こんばんは!
いえいえ~(^^)
お褒め頂光栄です。
引き続きがんばります。

○ま~くんパパさん
こんばんは!
>毎回、毎回、腕を上げていてすごいです。
お褒め頂きありがたく思います(^^)
>リンク
わかりました
BlogリンクでしたらすぐOKです。
あとでリンクさせていただきます(^^)

○うんさん
こんばんは。
僕が言いたいことはmanaさんやれしぴさんがほとんど言ってくださっています(ありがとうございます)
それよりも、もう少し社交的な内容のカキコミはできませんか?
固い言葉でみんなに書いてくださいとか言う意味ではありません。
親しくなるにも「順序」があると思いますが・・・
違いますか?

よろしくお願いします。

○manaさん
こんばんは!
いつもありがとうございます。
ご期待にそえるようがんばります(^^)
フォローありがとうございます。

○れしぴさん
フォローありがとうございます。
れしぴさんのようなお考えの方も沢山いらっしゃると思いますので、それが一番うれしく思います(^^)
あまり多くは書く気もないですが、僕の思いが少しでも見てくださる皆さんに伝われば幸いです。
ありがとうございます。

keitaさんこんばんわ!

画像がアップされた各パーツを脳内で合体させたらかなりかっこいいセイバーが完成していました(>_<)
完成がクリスマス前の小学生並みに楽しみですよ!年末でなにかと忙しいと思いますが頑張ってくださいね(^_^)

〇けいすけさん
こんばんは!
うれしいお言葉、ありがとうございます。
後日全体画像もあげますね(^^)

れしぴ #dq80GGTgさん

確かに画家に対しては失礼だと思いますね
真作ならね

失礼かもしれませんが
贋作家にプライドがどうのこうのといわれても、、、、、

>うんさんへ

はじめまして
モデラーの方に真作家も贋作家もないと思います。だれだって自分なりにクオリティを高めようと毎回作品を作っているのだからプライドはあって当然でしょう。ネット上で公開するのならなおさらです。あまりそのような発言はひかえたほうがよろしいのではないでしょうか?横から失礼しました。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム