ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 セイバー「シールド」

セイバー「シールド」

さて、今日はシールドです。
ここは大幅にアウトラインを変えたわけではないですが、結構色々やっています。
大味になり気味な部分だけに、本体とのマッチング&変形時のことも考慮し、すりあわせ等かなり苦労しました。




さて、次回はバックパック~ウイングをお見せします。



さて、PS2の連合VSザフト2+ですが


おもしろい!(^^)(keita比)
クリアしていくと色々使えるMSも増えるのですが、劇中さながらのミュージックも雰囲気をもり立ててくれますね。
今日アーケードモードでパイロット数値、はじめて「DESTINY」(最上級)を取れました。
色々なモードがあって楽しいです。

公式サイト
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おはようございます!
シールドいい感じですね!MGと比べてもまったく遜色ないですよ(^^)

>連合VSザフト2+
おもしろいですよね。といっても僕はゲームセンターでしかプレイをしたことがないのですが(;_;)PS2独自のモードが気になります。早く買わねば!

keitaさん、こんにちわ^^
脚部、シールド共に唸ります。
シールド裏のディテはエポパテなんですね。
プラ板かと思った程の精密な処理。流石です。

もうああいう書き込みにはうんざりっス。
あんなの無視してガンガンやったって下さい。
応援してます。
ここに来るのは僕の毎日の楽しみですから。
ではまた。

keitaさんこんばんは
相変わらずスゴイ完成度ですね~
あと、前から気になっていたんですが、keitaさんは作った作品はオークションなどで売ってしまうワケですよね?
でもせっかく苦労して完成させた作品なので自分で持っておきたいと思ったことはないですか?
たとえば、オリジナルの方は自分の物にして、売るのは複製品にするとか・・・

え~~~っと・
ゲームやってる場合じゃないかとww
シールドの擦り合わせ大変そうですね~
僕こうゆうの苦手でして・・・
だから上手くならんのですねw
もうチョいっすね!頑張ってください!

こんばんは~。

変形オミットしてない以上(いや、これが驚きなんですが)シールドはあまりいじくれませんよね。

脚部の写真見てたら、緩い角度の凸部分にスジ彫り入れて、それを頂点に面だししているように見えたので、さっそくパクらせていただきました。
足とかいい感じにシャープに仕上がりましたぁ。感謝感謝。

バックパック楽しみです。
あの大雑把な作りがどんなディテールになっているか。

お久振りです(^o^)/

なんとも!マタマタ爆弾投下!
技術と工作のミキシングでバランスが良くまとまった作品の加工部分にkeitaさんの目があるように感じます(解りにくいね、わかりやすく言うと物凄く最先端のデザインを形に出してるってことですね)

やっぱりプロとはまた違った域にいる方ですね!(プロダクター?みたいに最先端!お仕事の内容がカッコイイです、しかも真似出来ませんToT)


あらあら、久々に見たらまた『お痛さん』の書き込み、、

連ザ2+面白いっすね~(かく言う自分もゲーセンプレイヤー)。
自分の周りはPLUSモードのアッシュでキラを倒すミッションに苦戦しているみたいですがkeitaさんはどうですか??

シールドだけでもすごい情報量ですね。
変形となるとやっぱり塗装が気になるんですね。

ではゲームもプラも続きをがんばってくださいw

みなさんこんばんはです!!

みなさんこんばんは!
〇けいすけさん
こんばんは!
ありがとございます(^^)
>レンザ2
必死でヤルと時間が・・・w
正月に落ち着けたら?いっぱいやってみます


〇ぐっちMAXさん
いつもどうもです!
>エポパテ
最近プラバンも良く使いますが、もともとパテ派ですので、あっちのほうがやりやすかったり(^^)

応援ありがとうございます

〇シュウヤさん
ありがとうございます
>あと、前から気になっていたんですが、keitaさんは作った作品はオークションなどで売ってしまうワケですよね?
でもせっかく苦労して完成させた作品なので自分で持っておきたいと思ったことはないですか?
たとえば、オリジナルの方は自分の物にして、売るのは複製品にするとか・・・

そうですね~
なんといいますか、頭部など、物により複製もしますが、そのつどイメージが変わるものも多いので、
複製するより又作ればいい!見たいなものもあります。
複製もやってる人はわかると思いますが、たしかに同じ物を数個いる場合などの場合は凄くいいのですが、
型を作り、レジンを流す作業だけでも大変で、さらに抜いたパーツの処理。
しかも抜く前提で作るので通常以上の計算も必要となります。
その手間を考えるともう一個作ったほうが精度も高く、早い。
と言うのもあるんですよ。
一概に言えないですが。
逆に言えば、同じ物は二度と作れないほうが良かったり?(^^)

なんか上手くいえませんが。
そんな感じです(^^;


〇toropenさん
どもです~

ほんまですね・・・汗

いや、もう必死です(^^;

がんばります!!

〇れしぴさん
こんばんは
>変形オミットしてない以上(いや、これが驚きなんですが)シールドはあまりいじくれませんよね。
そうなんですが、胴体が全く違うので、逆にそのまま使えないんです(^^;

参考になれば幸いです(^^)

〇haruchanさん
どもです~
いやいやいやいや
褒めすぎっすよw
ありがとうございます。(^^;

より完成度があがるように、勉強、努力しますです

〇ジョニーさん
こんばんは~
>自分の周りはPLUSモードのアッシュでキラを倒すミッションに苦戦しているみたいですがkeitaさんはどうですか??

あ、ぼくはエース決定戦?
自分VSストフリ、∞正義、デスティニー、レジェンド
のやつ・・・・
2機まで倒せたけど、あと2機が・・・・
こっちストフリでも勝てないorz

>シールド
ありがとうございます
塗装はいつも気になりますね・・
動く以上、剥げないのは無理ですから
出来るだけはげない心がけはしてますがね(^^;

ゲームはおいといて、プラがんばります~

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム