ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 フィニッシャーズの新製品「ナノミ0.5mm」&「ケガキニードル」

フィニッシャーズの新製品「ナノミ0.5mm」&「ケガキニードル」

以前ご紹介しておりました、0.5ミリの極細高級ノミ「ナノミ」が今月20より販売されます。
本日、家にフィニッシャーズさんから届きましたのでご紹介します(^^)


fini1.jpg

なんとも可愛らしい入れ物に入っているのが「ナノミ0.5mm」&「ケガキニードル」です。
一緒に写っているのは新色の「SUPER SHELL WHITE」
隠ぺい力と発色のよさに定評のある「ファンデーションホワイト」をベースに若干黒を足したホワイトです(イボルブフリーダムなど、僕が最近使っている色合いに近いものです)
こちらもお勧め。(^^)

さて、まずは「ナノミ0.5mm」
fini2.jpg

皮の入れ物に入っており、いかにも高級感があります。
実際職人さんによる一品物ですので、かなり高級な物です。
このノミのみを使い、パーツに実際に彫ってみましたが、縦0.5、横3ミリの「穴」まで簡単に彫れました。
ペーパーなど当てていない状態の画像です。
慣れにもよると思いますが、かなり使い勝手が良いとおもわれます。

こちらは「ケガキニードル」
fini3.jpg

同じ入れ物に入っています。
画像下側は先端のアップ画像です。
こちらはまだ試しておりませんが、かなり重宝しそうです。

上記2点共に添付されている用紙の内容です。書くより見てもらうほうが早いので画像でw

fini4.jpg


定価は各6300円です。
また説明にもありますように、自分でももちろん削れますが、プロによる「砥ぎ」のサービスが受けられ、さらにその期間は説明書記載時期より10年間という長期にわたって安心して使えるものです。
そうかんがえると決して高くはないと思いますね(^^)

あと、物が物だけに「初回出荷数」も限られるようです。
おそらく今回の販売で売り切れると、次回は3月末以降になる予定とのことです。

今月20ごろよりフィニッシャーズ販売元
「オートモデリGT」さんにて販売開始です。

是非この機会にお求めを!(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは、ひさしぶりですkeitaさん、フィニシャ-ズの新製品ですか、ノミは欲しいですが、かなりお値段がして僕の年ではそんな余裕なく、買うのがかなり困難です、でももうちょいで正月ですので購入して見たいなーとか思いました、それはそうともう少しでMGストフリ発売ですねー、SP版は3日送れて出るみたいですねーいずれにしてもたのしみです^^

kaitaさんこんにちは。
フィニッシャーズのノミいよいよ発売なのですね。
試作品の話が出てからとても興味があり発売を楽しみにしていました。
価格もそうですし、10年保障もそうですが、まさに匠の工具と呼ぶにふさわしいものですね。
初販には無理かも知れませんが是非買いたいと思います。

セイバーは凄いデティールですね。
完成画像を見るのが楽しみです。
塗装がんばって下さい。

こんにちは!

まま、無理に買う必要はないと思いますよ(^^)
「いづれてみいれたい!」的な工具などがあってもいいと思いますし。
ストフリも発売ですね!
今年は無理でしょうけど、来年色々挑戦してみたいです。

〇makさん
こんにちは
はい、いよいよです!
是非ご購入を(^^)
道具も本来自分で作れれば良いんでしょうけど、流石にそこまでは・・・
プロの作ったノミで長く使いたいですね。

セイバー
ありがとうございます。
あせらず余裕盛もってがんばります(^^)
今週半ばには出来ると思います。

こんにちわ^^
フィニのノミ&ケガキめちゃくちゃ興味ありますが妻帯者モデラーにはちと手が出ませんね^^;
まぁ当分は自作のノミ&ケガキ針で我慢ってところですね...

セイバー完成いよいよですね。楽しみにしてます^^

お久です。

フィニッシャーズ、のノミ、専用ケースが
付属している点は、いいですね!!

実は、最近ハセガワトライツールの
極細ノミ購入したんですけど
ハセガワの製品全般にいえるんですけど
刃物を収納するためのケースがちょっと
気になってました。

まぁ、オルファとかももう少し刃物を
がっちり、保護できそうな、ケースを
用意して欲しいですけどね・・・

フィニッシャーズには、これからも
本質的な、精神で、ものを作って欲しいですね、そのためには、ユーザーも
本物を求める姿勢がなければならないです。
もちろん腕前も必要ですが・・・

今度の金曜日に買いに行こうかなぁ?
売り切れてなければいいんですが・・・

セイバーは、顔がトランスフォーマーの
「コンボイ」の顔に見えるような気がしますが、色がつくと、セイバーに、なるのを
楽しみにしてます。

オークションは、クリスマスイブに出すのかな?
サンタのような、赤で出てきたりして??

おはようございます

〇Ω-nattoさん
どもです。
たしかに、安くはないですからね。
いづれ、いづれかってやる~~!
ってな感じに思ってみてくださいw

セイバーがんばります

〇kさん
おはようございます
この入れ物なんかいいですよ。(ケースは母がほしいと言っておりましたが、磨ぎに出す場合いるので却下w)
皮ケースいいですよね。
安物は結構適当に扱ってしまいますが、これは流石に扱いが丁寧になりますw

>フィニッシャーズには、これからも
本質的な、精神で、ものを作って欲しいですね、そのためには、ユーザーも
本物を求める姿勢がなければならないです。
もちろん腕前も必要ですが・・・

そうですね(^^)
また色々出てくると思うので紹介します。
意見も出来るだけ上げてみます。

>コンボイ
そうですか?w
いっそコンボイに(違

>オークション
おそらくイブ終わりで出すと思います。
よい物ができるようがんばります(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム