ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 大変長らくお待たせしました(^^;

大変長らくお待たせしました(^^;

saviouropsam.jpg



思った以上にアップに時間がかかってしまいました。
何度も来て下さった方々、申し訳ないです(^^;

今年最後の完成作品ですので、いつも以上に気合を入れて作りました。
ゆっくり見てやってください。

只今オークション出品中です。
25日クリスマスの夜、23時33分までです。
本年最後の出品作です。
宜しくお願い致しますm(__)m

ActionImageの2ぺージへのリンクがおかしかったようです。修正しました(^^)
ご報告ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん こんにちは
セイバーついに完成ですね、ホントお疲れ様でした。
今回も素晴らしい出来で見入ってしまいました。
keitaさんが製作すると、どのMSも主役メカに見えてしまうから不思議です。いいもの見せてもらいました。
自分も気合い入れ直して頑張ります(^^:

おつかれさまです

セイバーUPお疲れ様です!
いや~かっこよすぎますw ほんとkeitaさんはカッコイイをカタチにする天才だと思います。ウイングなんかkeita版の方が遥かに自然に見えます。写真のレイアウトも毎度ながら素晴らしいです!いやはや驚嘆の声しかでません・・・w

かっこいいです。

セイバー完成おめでとうございます。
かっこいいの一言です。
細部のディティールまで、手をぬくことなく、プロポーションにも何の破綻もなく、見事です。更に、ここまで手を加えればオミットしがちな変型も見事に再現。
keitaワールド万歳です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keitaさん、こんばんは!
セイバー拝見しました!!
凄い完成度にビックリですよ~
とても素晴らしいプロポーションですね♪
MA形態もカッコイイですし、申し分ないですね!
いやぁ~購入出来る方が羨ましいです・・・
製作、お疲れ様でした。
来年も素晴らしい作品を作って下さいね~
では^^

keitaさん、こんばんわ。
セイバーお疲れさまでした。
今回も隙が全くない完璧な作り込みに、画面に釘付けです^^
また何度見に来る事になるのかw
どの機体でもオープニングポーズが決まるんですね。
ものすごい可動範囲っス。
く~っ、欲しいっっ!!
てか、拳王サーベルって…何気に衝撃っス^^;
でわまた~。

すごいです><

Keitaさんこんばんは^^
いつも拝見させていただいております。
まだ駆け出しのモデラー?ですが・・。
とても勉強になります。
セイバーもスゴイの一言です!!。
まずストライクからの改造って発想は凡人な自分にはまったくないですから・・。
今ストライクフリーダムが発売で自分も限定のフルバーストモードと通常を購入しましたが・・これもすごいですネ!!。
背中のギミックは気になるところなのでとりあえず仮組しようと考えております。
keitaさんならこのストフリでフリーダムVer2とか作るならどうなるんだろうと思いました。
では来年もがんばってください!!。

keitaさんこんばんは!
まずはお疲れ様でした!!
今回もほんと素晴らしい作品ですね!
スタイル抜群、超絶ディテのうえ、変形もさせるなんて本当にパーツのすり合せ&構成など大変だったと思います。
羽、超超超カッコイイです!!色合いは正に真っ赤に真っ白で、keitaサンタからのクリスマスプレゼントといった感じですね(^^)
来年もまたkeitaさんの作品を楽しみにしています!

皆さんこんばんは!

沢山のコメントありがとうございます(^^)
○kaiさん
早速のコメントありがとうございます。
>keitaさんが製作すると、どのMSも主役メカに見えてしまうから不思議です。

なんと!嬉しいお言葉。
お世辞でも嬉しいですよ(^^)
これからの作品もそう思っていただけるようがんばります。

○manaさん
毎度ありがとうございます(^^)
嬉しいお言葉、凄く励みになります!
>天才
いえいえいえいえ、変に執着心やこだわりが人一倍強いだけだと思われます・・・汗

○pepe32redさん
いつもありがとうございます(^^)
こだわり派のpepeさんにそういっていただけると凄く嬉しいです(反面プレッシャーも大きいですがw)
変形は簡単な変形なほうなので、簡単に出来そうでしたが、甘かったです・・・
胴体のバランスが変わった=全てのタイミングが変わるものですからね・・・
結果として出来てよかったです。
次回作もがんばります!

○bossさん
ありがとうございます!
プロポーション重視なのか動き重視なのか、はたまた変形重視なのかと結構悩みましたが、全てのバランスを取りやすい?機体でもあるのでZETAなどのギリギリのクリアランスで変形しているMSに比べれば自由度は高いほうだと思います(セイバー)
>来年
もう今年も終わりですね・・早すぎ・・・・

がんばります!

○ぐっちMAXさん
いつもありがとうございます。
SEED系は結構やってきてるので、「コツ」みたいなのはつかんだような気がします。
あるいみUC物よりも冒険しやすいシリーズなのかもしれませんね。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
>拳王サーベル
あ、これが先日Blogで書いてましたサプライズです(^^)
凄く気に入ってます。(使わせていただけるのは凄く感謝です)

○emmaさん
はじめまして!ですよね?(^^)
コメントありがとうございます。
>まずストライクからの改造って発想は凡人な自分にはまったくないですから・・。

いえいえ、ある意味病気なのかもしれませんが、改造ばかりしていると「この機体を作ろう!」よりも「この機体でアレが作れる」みたいな気になってくるんですよ<改造派の人は多いと思いますw
まぁ、素直に作ればいいのに!と思うんですけどね(^^;
素直でない自分がいます(爆)
>ストフリ
すごく良いキットですよね、素でかっこいいと思います
>keitaさんならこのストフリでフリーダムVer2とか作るならどうなるんだろうと思いました。
案外似てるようで似てないのでフリーダムはフリーダムからやるほうが確実に「楽」ですね(^^)
逆にストフリベースでデスティニーやインパルスをやるのも面白いかもですね。

今はプロビデンスをやってみたいと良く思ってたりします(やるかどうかは別です)

今後ともよろしくお願いします。

○シマコウさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
パーツのすり合わせは大変でした(^^;
まぁ、毎回そうなのですが、もう何回組んでバラすんだろう・・・と考えただけですごい回数なんですよね。
>サンタ
あ、これはネタ話でN.P.GPMのnishiさんと
「セイバーソリにのっけてバクウにひっぱらせようか」とか言ってましたw
あくまで「冗談」ですがw

ちょうどクリスマスでサンタ色ですもんね
セイバー(^^)

もちろん来年もがんばります!!

メリクリっ!

セイバー完成おめでとうございます。
完全にネタバレされたセイバーを見ると、手を加えたい箇所が増えるから、作業終わるまで見るのやめようと思ってたんですが、我慢できずに見てしまいました。
なるほど、と思わせる改修箇所、色がついて初めて改修の意味がわかる箇所、アクションポーズ見て初めて改修の意味がわかる箇所etc
間近で同キットを見ているだけに非常に勉強になります。
MGを数多く作られてきた歴史を感じさせられます。
ローマは一日にしてならず、ですね。

れしぴも早く表面処理終わらせて塗装しないと年内はむずかしいかな。

いつもながら、完成度が凄すぎですね!
どんなに弄っても、良く動くとこなんか、毎回毎回凄いと思いますよ~
変形だってしちゃうし^^

これを、落札できた人は、最高のクリスマスプレゼントですね~!!

制作、お疲れ様でした!^^

こんばんは

○れしぴさん
どもです!
コメントありがとうございます(^^)
かなりいじりまくったので、キットを組んだ方にはよくわかっていただけそうですね(^^)
今までの経験は色々いかされているとは思います。いろいろな方向性で楽しめるのも模型ですからあまり硬く考えず、その時に思った「やりたい、かっこいい!」をやっていけば自然とその時の「良いもの」が出来る気がします(^^)
れしぴさんもがんばって完成させてください!

○りりももさん
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます!

>どんなに弄っても、良く動くとこなんか、毎回毎回凄いと思いますよ~
変形だってしちゃうし^^

ありがとうございます。(^^)
もともとが「可動派」ですのでそういっていただけると嬉しい限りです!


>これを、落札できた人は、最高のクリスマスプレゼントですね~!!

そうですね、おそらく画面で見ていただいている数倍の感覚の情報量が実物では感じていただけると思うので、実際に見ていただけるのが一番嬉しいし、ある意味プレッシャーでもあります(^^)

又次回作もがんばります!

ついに完成ですね。
お疲れ様です。

今回はSEED系機体の中でも特殊でいつものフリーダムベースが使えなかった分大変だったのではないでしょうか??
そんな中MS、飛行形態の両立をさせつつ両形態でのベストプロポーション、ベスト可動を果たしているあたりは神がかってると思いました。
あと武装(拳王サーベルが特に)やディティール、色がとにかくかっこいいと思いました(いや全部かな?)。

次回はファーストガン??MGストフリ??来年はHi-νとか??とにかく楽しみにしてますんで年末はごゆっくり(プラ以外で忙しいのかもしれませんが)して下さい。

カッコよすぎます。
背中側?から光を当てて、目だけ光らせているトップの写真に痺れました。
これって大きい写真無いんですかね…デスクトップに飾ろうかと笑。

キットもMGに対する要望等をフィードバックした出来であったと思うのですが、
それを情報量やバランスを調整しながら弄った上で、
これだけ多くの人に驚きを与える最大公約数の「カッコいい」を実現していることに、
今更ながら改めて感嘆させられます。
特に頭部は私のイメージにドンピシャです。
この顔ですよ、私の愛したセイバーは!…さらに美化されてるかも笑。

アクションイメージを見ていると、劇中ではあまり活躍しなかったものの、
高機動高火力のセイバーをアスランが種割れして使いこなしていたら…と妄想してしまいます。
少なくともこんなカッコいいMSがフリーダムに簡単にバラバラにされるハズはないと思います笑。

今年一年素晴らしい作品の数々が出来る様を楽しく拝見させていただきました。
有難うございました。

カッコ良い!!

keitaさん、こんばんは!

お疲れ様です!
見事な完成度!
私ごときがコメントするのも・・・
各所へのディテも最高ですね!
翼の延長も見事でバランスが抜群に良くなってますよねぇ~
本当に素晴らしいです!
今年も沢山の素晴らしい作品を拝見する事が出来ました。
来年も頑張って下さいね!

こんばんは!

○ジョニーさん
コメントありがとうございます(^^)
そうですね、MGのフレームが使えないのがいいのか悪いのかw
ともあれ、新しい試みや発見もあったので良い勉強にもなります。
あのサーベルは、すごいですよ(^^)

そうですね、一日ぐらいはゆっくりしたいですが、がんばらないと!

○mgqさん
こんばんは!
お褒め頂ありがとうございます(^^)
>背中側?から光を当てて、目だけ光らせているトップの写真に痺れました。
これって大きい写真無いんですかね…デスクトップに飾ろうかと笑。

あ、ありますよ。
あれは上手いこと目が反射してくれたので、僕も気に入っています(反射は合成ではないですよ)
また大きいのUPしますね~

>アクションイメージを見ていると、劇中ではあまり活躍しなかったものの、
高機動高火力のセイバーをアスランが種割れして使いこなしていたら…と妄想してしまいます。

嬉しい限りです。
そういうイメージで作ったので(^^)
種割れしていたら多分フリーダムにも負けないでしょうね。ただ、敵対心がないと思うので実際どうかと思いますが、その他のMSはシンを含め、アスランの右に出る者はなかったかもですね。

来年もがんばりますのでよろしくです

○アルバトロスさん
こんばんは!
ありがとうございます。
翼も形が難しかったのでそう言っていただけて非常に嬉しく思います(^^)

来年もがんばります。
これからもよろしくです!!

おはよう御座いマッスルw
完成お疲れ様です!
なんと言うか・・・もうね、凄すぎ(汗
ほんと芸が細かいし、MS形態とMA形態のバランスが両立してるってマジ凄いですよ!
来年もこんなの作るんでしょうね~(謎w
サーベル>
わざわざネーム入れて頂き感謝ですw

お疲れ様です

keitaさんこんにちわ!
もうかっこよすぎです!自分が想像していたものよりはるかにかっこよくて驚きました(>_<)
まさに徹底改修ですよ、細部のいたるところが改修されていてかなりシビレました!クリスマスプレゼントをもらったような気分です!来年も頑張ってくださいね(^_^)

こんばんは!

〇とろーぺんさん
どもです!
いや、何を仰います!
あのグフはなんですか!あのグフは!(^^)

いや、お褒め頂き光栄であります!(^^)
>ネーム
いえいえ~こちらこそ、よい物を企画頂きサンクスです!
名前あれでよかったですよね?
引用勝手にしました(爆)

〇けいすけさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
とてもうれしいお言葉、ほんとありがたいです!
来年も期待してください!
がんばります(^^)

↑わかると思いますが
僕ですw

名前かえるの忘れてた・・・・汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム