ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 次回作、次々回作発表!
fc2ブログ

次回作、次々回作発表!

さて、来年のWonderExcellence&weMESARIONの新作を発表です。

まずは大体の人が予想してると思いますが
mgsf.jpg


MGストライクフリーダム始動です!
これは来年1月上旬完成目指して現在製作中です。

色々なサイト、Blogで意見が出ておりますが、僕の感じた印象は
「本当に何もしなくて良い」
と思えるまさに最新最高のMGキットだと思われます。
MGフリーダムもかなりの完成度ですが、やはりそこは数年のバンダイさんの技術の向上の凄さを伺わせるものでしょうね。
いつもMGフリーダムで僕がやっている基本バランス。
頭部小型化、股間軸、脚を全体で約1㎝延長
という部分が初めから出来ている。
という感じでしょうか。
フリーダム素組みと並べると全高が大きいのがわかります。
mgsf2.jpg


胴体は短く見えますが、肩の上から股間のグレーのパーツ下までは全く同じ(厳密にはコンマ数ミリかわりますが)
ダクトなどのつき方で印象が変わってるんですね。
視覚効果のわかりやすい良い例だと感じます。

ともあれ、この凄いキットを「素」で作る。というのはkeita的に変な意地がありますのでw
「そこそこ」手を入れたいと思います。<わかりにくいなぁ

がんばって製作しますので応援宜しくです。

こちらはオークション出品予定です。

続いてオーダー品になるのですが
RX-78はどうなったの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが「やります」
ですが、現在NetsのほうでRX78ver.kaの徹底改修作例を担当させていただいておりまして、モチベーションの問題からガンダムと同じご依頼者様に無理を言って、オーダー品を前後させてもらうことにしました。
ver.kaのほうもNets2007初のkeita完成品としてがんばっております。


さて、その作品名は
「MG SAZABI Ver.ke~The details that evolved~」MGサザビーを数年ぶりに徹底改修
今までの作品の集大成としてあの大型MSサザビーを徹底改修します。
イボルブνの詳細に匹敵する内容で製作します!

こちらもご期待ください(^^)

ということで、来年も思いっきりがんばりますので宜しくお願いします。

nishiさんとも話しておりましたが
Netやってると(HPやBlog)良いお年を~明けオメ!ことヨロ!がタイムリー過ぎて・・・・
って思いません?(^^)
ともあれ、年末年始は皆様有意義にお過ごしください。
当然Blogでストフリも公開していきますので、(ぼくは年末年始あんまり関係ないのでw)お暇な時は見に来てくださいね!

先に挨拶しておきます
「今年一年も皆様に支えられ、自分自身色々と成長できた年だと考えております。これもHPやBlogを見てくださる皆様の影響がかなり大きな物だと感じております。改めて御礼申し上げますm(__)m
来年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いします(^^)。
皆様良いお年を!!」


と、タイミングがわからないので今書きます(爆)







あと準備は完璧ですw
sf.jpg


これで当分何かあってもパーツが足りないことはあるまいw
(※注意:大量生産するわけではありません(笑))

Comment

Post a comment

非公開コメント

ちょい早いですけど、1年間お疲れ様でした!
今年もとても素晴らしい作品を見させて頂きました~
MGストフリ、期待していますので頑張って下さいね!
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
では^^

PS、凄い在庫の数ですね・・・(驚

来年も楽しみです(^^)

keitaさん 今年1年おつかれさまでした
今年も作品を作る度に進化していくkeitaさんに釘づけでしたw
来年も皆さんをアッといわせるような作品を拝見させて下さい(^^)
ではでは少し早いですが良いお年を~

ぐふぁあっ(吐血

keitaさん、こんばんわ。
最後の写真にはやられました^^;
「これで僕は戦える。僕の戦いを」この言葉につきますw
ストフリも楽しみにしてますが、サザビーに思いっきり惹かれてます。
来年もがんばって下さ~い。
でわまた~。良いお年を~^^

こんばんは、BBSで言ってた、在庫
ほんとに、5個買ったんですね・・
フルバーストもあわせると6個

MGストフリ、keitaさんの「かたち」
気になります。
完全な真似は当然無理ですが、

是非、ver 1 Ver 2 Ver 3と
keita式進化の「かたち」
来年期待します。

自分もそろそろ、ハンドルネーム変えようかな、今のは、名前の一文字目なので・・・・

キター!

おはようございます。
やっぱりストフリやるんですね!いや~かなり楽しみですよ!サザビーもあわせてかなり期待しちゃいます(>_<)
しかしストフリの在庫6個はスゴイですね、日本全国探してもそうそういない気がします(^_^;
なにはともあれ1年間お疲れ様でした。来年もkeitaさんの作品を通した興奮と感動に期待してます(^\^)

お久しぶりです

おくれましたがセイバーお疲れさまです!そして一年楽しませて頂いてありがとうございます!
ストフリまでストックしているとは…
今ストフリのフレームだけ組みましたがフレームの素材がヤスってても手応えが無くて扱いづらいですね
でもキット自体は素晴らしいからまずは一体素組みに毛がはえた程度で綺麗に作ります!
keita さんとFらっぷさんで初めてお会いしたときもストフリでしたよね~
あれからもう一年半ですか…時がたつのは早いですね!
来年もかっこいい作品楽しみにしています(・ω・)/

積みプラ凄すぎ!
真似できません。。。真似しないし。w
パーツに困ったらこちらに部品請求出来そうですね。(笑)

またまた度肝を抜く作品楽しみにしております。

今年一年製作お疲れ様でした(ってまだ継続中ですよね。)

今年はkeitaさんと百鬼で話ができて本当に刺激になりました。やっぱり直接話しができるなんてめったにないですから。

そしてFFP参加ありがとうございました。

これからもVer.Keの作品を見せて、魅せてくださいね!!

PS:在庫すごい!!これ一度に買ったのですか??
 先日のセイバーあまりにもかっこいいので、壁紙になってまーす!!かっこいい!!(連発)

来年も無理なさらずに、楽しんで製作してくださいね。来年ガン王あたりでお会いできればいいですね。

でわ。

やったー!!ホントにストフリ作ってくれるんですね!!
僕にとってはストフリMG化の発表の時よりうれしいです!!完成楽しみにしてますがんばってください!!

始めまして。
いつも感動しながら見ています。


今回はMG最新作で待望のストフリということで・・・・
前作のフリーダムみたいな感じにするんですか?
・・・・さすがにそれはキツイでしょうかね・・・

新年、楽しんで待っています。

今年1年お疲れ様でした^^

今年は、keitaさんと一緒にコンペできてメッチャ嬉しかったです^^

次のストフリ&サザビーにもチョ~期待しています!

来年も、超絶作品の数々を公開よろしくお願い致します。

ってか、凄い在庫でつね!w

では、年始に会えるの期待しています^^
良いお年を~

明日から実家なので・・・

今年もお世話になりました。
来年も参考にさせていただきます。

私もストフリ買おうかな・・・

今年もお疲れ様でした。
keitaさんの作品に観念させられることばかり、どこまで学び取れたか判りませんがw~また凄いの見せつけ続けて下さい。

サザビー、期待してまっすー
(久しぶりに知ってる機体ですのでw)

みなさんこんにちは!

多数のカキコミありがとうございます。
皆様とも交流させていただき、とても感謝しております(^^)
来年も宜しくです!

製作がんばります!!

>在庫
以前MGフリーダムが必要な時になかなか手に入らなかったので先に購入って感じです。
依頼品などキットの入荷待ちできないときもありますので。
部品取りだけに使うのはもったいないですよね・・・

〇BOSSさん
こちらこそありがとうございました!
ストフリがんばります
こちらこそ宜しくです!

〇manaさん
いつもありがとうございます
来年もがんばります!

〇ぐっちMAXさん
サザビーもかなりがんばりますよ~(^^)
来年もよろしくです!

〇kさん
どうもです!
はい、本当ですw

結構手を入れてますのでご期待ください!

そのうち違うバージョンも作ると思いますがね(^^)
来年はUC系もがんばりたいです

HN変えられたらまた言ってください。
覚え悪いですので・・・汗

〇けいすけさん
こんにちは~
ご期待にそえるようがんばります(^^)
来年も宜しくです!

〇104さん
こんにちは!
そうですね、早いもんです(^^)
またお会いできるのを楽しみにしております!
来年もよろしゅうに!

〇おやじんさん
どうもです。
いや、ないと困る場合が僕の場合ありますので(^^;
来年も宜しくです

〇たーちゃんさん
こちらこそお世話になりました。
ガン王
そうですね(^^)
ぼくはおそらく出せないと思うのですが、またコンテストに出せる機体を
作りたいです。
>セイバー
ありがとうございます(^^)
来年も宜しくです


〇シュウヤさん
こんにちは!
がんばります!
必死で格闘中です(^^)

〇つりせんさん
はじめまして!
見てくださりありがとうございます(^^)
>今回はMG最新作で待望のストフリということで・・・・
前作のフリーダムみたいな感じにするんですか?

そうですね、「素」でないのは間違いないですが(^^)
似て異なる機体ですので、アプローチが若干かわりますが
方向性は近いと思われます。
途中経過またUPしますのでご期待ください!
今後とも宜しくです

〇りりももさん
お疲れ様でした!
こちらこそ交流させていただき感謝です(^^)
来年お会いするのを楽しみにしております!
良いお年を!

〇CONさん
こんにちは!
こちらこそ来年も宜しくです!
>ストフリ
良いですよ(^^)

〇ZIGGYさん
こんにちは!
いえいえ、何を仰います。
こちらこそ刺激をいただきました(^^)
サザビー、逆シャア馬鹿の気合を期待くださいw
来年も宜しくです

一年お疲れ様でした!!
今年はkeitaさんの作品を見まくった年でもありました。かっこいいとかばっかりの内容のないコメントに毎回返事をありがとうございますw
ちょこっとアドバイスをいただいたりもしたんですが実はあんまりプラいじれてません(家の環境的に&時間を作れず、それでもνのパチ組はしましたが)。

ですので来年こそはkeitaさんと同じくストフリを簡単にではありますが作るところから始めたいなぁと思ってます。
(ってかストフリのストックすごいですね~w

ではちょっと早いですが良いお年を!!
来年もkeitaさんの作品を見れることを楽しみにしてます!!



プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム