ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ストフリ脚改修途中

ストフリ脚改修途中

ストフリの脚です。
まだ画像はC面も出していませんし、仕上げもまだの状態ですが。
こんな感じです。
ashit1228.jpg


僕のイメージでは脚が若干細く感じたので、幅は変わらないけど太く見せる改修をしています。
エッジ部分の位置を外にずらしています。
また膝も小さく感じたのでここは下側に伸ばし、さらに全体の大型化。
膝スラスターもkeita版定番の角型に。
これからC面をとって、さらにディティールアップします。
結局脳内ではイセヤさんのストフリがいつもちらついているので、どちらかというとイセヤレプリカ的なラインになってます。
ソールも前半分を完全に形状変更。
あわせた画像は後日お見せします。

こういう感じで全身のバランスを考えながら改修に入っています。
イメージ的にはイセヤストフリ+フリーダムtype2+イボルブフリーダム÷3+αって感じをイメージしています。

引き続きがんばります!




さて、今日うちにamazonから届きました。
graf.jpg

[ガンダムMSグラフィカ]
良い!
個人的な意見かもしれませんが、イボルブ好きな方にはお勧め。
百式のファイルには可変する百式?「デルタガンダム」も!
これつくりてぇ~(^^)
ともあれ、模型にもいかせるヒント?見たいなのも盛りだくさんだと僕は感じました。
ちなみにZETAのディティールを見る限りあのホワイトZETAのフォーマットで描かれているようです。
大いに参考になります(^^)



あとこれも気になる(^^)

1/100のFIXが今後展開されるのでしょうか?
ハイコンPROも1/144化が検討されてるようですし、これはこれで気になりますね(^^)
遊んでも潰れにくいというところはプラモにはないですしね。
楽しみです。

あと年末の大売出し?
1/100 MGで検索したら>GO

νはすぐ売り切れるので今がチャンス!?
37%OFFが結構沢山。もちHG 1/144でも検索してみてください。
あとストライクドックが45パーセントOFF

色々探してみてください(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、おはよーございます。
遅くまでお疲れ様です^^;

こんなに早くストフリの途中画像が見れると思いませんでした。
描かれているイメージ、大体読み取れました^^
膝やふくらはぎは正に伊世谷版っスね。
スネのラインも太くエッジも立ってて理想の形です♪
寒くなってきたのでお体に気をつけて~。
でわ、またっ。

ふともものライン変えたのね(汗
つか・・・またやりすぎ・・・

今年最後みたいなコトメント書いたんですがまた書かせていただきますw


>イセヤストフリ+フリーダムtype2+イボルブフリーダム÷3+α

やりすぎですよ・・・。
ゴツかっこいい上にディティールが神がかってるすごい作品になりそうですね。

それにしても仕事が速いですね。
年末ぐらいゆっくりすればいいのに・・・。

みなさんどうもです!

寒いですね・・雪です。
あ!スターゲイザーのDVD返しに行かないと!・・・orz

〇ぐっちMAXさん
どうもです!
結構進んでるでしょ?(^^)
もっと進んでるんですが、一気に見せると乗せるのがなくなるのでw
やっぱりイセヤさんのはカッコいいので引っ張られちゃいますね(^^;
当然バランスは変わってくるので一緒ではないですが、全体的に自分の思う形に仕上げたいと思います。
がんばります
お気遣い感謝です(^^)

〇nishiやん
ども~
脚は外装全部いじってますよ~(圧w

がんばりますです

〇ジョニーさん
どうもです
あ、年末も何も関係ないのでどんどん来てくださいw
ご期待にそえるよう超がんばってます(^^)
気合だけは十分ですが<おい

>それにしても仕事が速いですね。
年末ぐらいゆっくりすればいいのに・・・。

そうですね、大晦日と元日ぐらいはのんびりする予定です。
あ、車のオイル交換もしないと・・・

keitaさん、こんばんは
明日、帰省するので今年最後の書き込みさせて頂きます。
ホント製作早いですね。もうびっくりです。
私はナンヤカンヤで手つかず(情けないw)
年明け2日から復帰します。
来年も、素晴らしい作品を拝見出来る事楽しみにしております。
それでは良いお年を v^^v 

こんばんは~。

うちにも届きました、グラフィカ。
まだ百式のくだりを斜め読みしただけですが、来年こそMG百式を作製しようと心に決めました。
来年の目標はMG3個。

こんばんは!

〇kaiさん

製作はやい
あ、一日12時間以上もやっていれば早いです(爆)
作品にもよると思うのですが、やはりフリーダム系は慣れと好きが一番影響してるようです(^^)

来年も宜しくです!
道中お気をつけ下さいね!

〇れしぴさん
こんばんは!
ぼくはまずは絵しか見てないので(後のほうに出てくるサザビーのところは先に呼んでましたがw)ゆっくり読んでみようと思います(^^)
いや、しかしグラフィックは反則ですね、あそこまでの詳細が出来るようになるのが目標ですが、まぁ無理な物は無理ですw

百式、いいですね!
来年又やりたいです。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム