ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ストフリ腕

ストフリ腕

さて、やっとこ腕が見せられます。
昨日nishiさんに圧かけられたので仕返しw

こんな感じでほぼ全外装を形状変更。
フレームも一部新造。
イボルブνのイメージを参考にディティールアップしてみました。
ビームシールド発生装置部分は本体を削り込み、エポパテで外装の一部を新造。若干浮かせた感じで固定します。
マニピュはkeita版定番のMGウイング用、甲のカバーはブチモールド処理&削り込みでシャープに。




肘関節フレームは後ろから見るとこんな感じに動きます。
このあたりのイメージもイボルブνを参考にストフリにあう感じにアレンジ。
上腕のカバーになる部分はMGMK2の上腕をベースに加工して装着。
真鍮線で固定します。
ude162.jpg


なかなか良い感じになったと思います(^^)
引き続きがんばりますです。

っと、今日はもしもしOFF
雪が心配です(^^;


ってやっぱ雪でした・・・・
nishiさんにお迎えに来ていただき、2人で行くことになっておりましたが途中まで行ったのですが、これは高速道路
yuki.jpg


やばい、まじやばい。
高速道路走ってるのに横殴りに雪が・・汗

結局nishiさんとゆっくり引き返し、飯食って家で連ザ、モトGPなどPS2で遊んで、凍結する前にnishiさんは帰りました。
う~ん、残念。
まぁ、しようがないですね(^^;
途中で心配メールくださったりりももさん、ありがとうございました。無事帰れました(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは^^おおーカッコイイ!!ですねーホント素晴らしいです、イボルブ感がったっぷり詰まった腕になっていますねー完成たのしみです^^

keitaさん、おはよーございます。
あっちこっち連動してるっっ!!
今回もすげー作り込みですね。
ますます期待が高まります^^

もしもし今日ですね~。
天候が気になりますが、道中お気をつけて。
でわまた~。

こんばんはです。
今回の腕も情報量がすごいことになってますね~。
これは完璧にフリーダムを超えてますよ。
どんどん楽しみになってます。
では。

おはようございます

〇natakuさん
ありがとうございます(^^)
引き続きがんばります

〇ぐっちMAXさん
どもです!
モールド作るのはかなり時間と根気がいる部分ですが、出来た時の感動もかなりの物なんですよね。
脚もまだディティールUP中ですし、他の部分もがんばります。

〇ジョニーさん
ありがとうございます。
自分の中で常に「前作を越える」が目標ですので(ディティールとか改造範囲とかそういう固定的な部分ではなく全体的な完成度)そういっていただけてうれしいです(^^)
とはいえまだ出来てないので何ともいえないですねw
がんばります!

先程は、どうもでした~^^

昨日は、残念でしたが安全第一なんで!
しょうがないと思います^^

また、次回がありましたら是非よろしくお願いいたします^^

でも、この腕は生見たかった~!!

ストフリ>
ほとんど弄らないって聞いてますが、腕についてる茶色の塊はなんでしょう?w
あ~あまたかっこよくなっちゃうんだぁ~^^
オフ>
いや~残念だったっすね~
雪じゃ事故ってもしょうがないので引き返して正解ですよ!
無事に帰還なによりです^^

keitaさんこんばんわ!

ストフリいい感じにできてきてますね!ビームシールド発生器の部分は自分がイメージしていた「かっこいいストフリ」と同じで、ビックリ&嬉しさのダブルパンチです(>_<)ますます期待しちゃいますよ~(^^)

こんばんは、ながーい名前な人です。
腕で、こんなに、なの?!?
ってくらい、すごそうですなぁ

最初から、Evolutionだと
アニメ仕様とか、物足りなく見えそう
ですね?

自分も今日仮組み終わりました。
でも、あのウィングあれだけで、
約半日も掛かっちゃいました。
しかも、自立できない・・・・・
重りパテ入れたいけど、ストフリ
足本体とかすき間少ないです・・・

実はMGフリーダム 2個持っているんですけど、やっぱ自立は厳しいんですかね?

組んでから気づいたんですけど
ウィングの連動可動の軸少しゆるくしないと
パーツにひび入りますね後、クリアランス取らないと、パキパキ折れそうな、嫌な音するし・・・

雪凄いね・・・
何かあってからでは遅いのである意味正解ですわw
これじゃ他の交通手段もマヒ状態でしょ・・・

ストフリがんばってねw

こんばんは
やっぱりストフリ買ってしまいました。
先日IWSPが完成したので
そのままの勢いでSEED物に突入しました。

同じのを作っていながらkeitaさんの工作ってすごいなぁと思ってしまいます。

遅くなりましたが今年もよろしくおねがいします。

初めましてkeitaさん。
BIRD LEG MODELのariaです。

先程は当方blogにコメント頂きありがとうございます。
大オフは残念でしたが、無事帰宅されて何よりです!takaはじめ裏方メンバーへのお心遣い感謝致します。

かなり驚き、舞い上がっております。
これからも宜しくお願い致します。

皆さんこんばんは!

〇りりももさん
色々とすみませんでした(^^)
是非今度お会いしたいです。
こちらこそ宜しくですm(__)m
>腕
持って行ってたんですがね~(^^;


〇toropenさん
どもです~
>ほとんど弄らないって聞いてますが、・・・
嘘ですw
がんばって自分なりにカッコいいの作りたいと思います(^^)

>off
はい、天候を味方につけるべきでした・・・
俺もうだめだ~~~~w

〇けいすけさん
こんばんは!
うれしいお言葉ありがとうございます。
全体のバランスがやはり大事ですので、全身にわたって色々してます。ご期待ください(^^)

〇キャスバルVer.Kaさん
どもです!
>最初から、Evolutionだと
アニメ仕様とか、物足りなく見えそう
ですね?

ははは(^^)
これも一つの「方向性」ですから、見せたい部分が又変わる物を作るのも楽しみの一つだと思ってます。

重りもいいですが、足首の関節を固める方がいいですね。
そこが弱いですし、ストフリやフリーダムは。
でも浮かせて飾るほうが多いと思うので、下手に重くしたりするとアクションポーズがとり難い可能性も。
色々難しいです。

>ウイング
ギミックが逆にジャマしてるところもありますね。
調整は大事ですね(^^)

僕も色々やってます。

〇sakuziさん
どもです!
>雪
ほんと、京都は振ってもそこそこ(京都市内は)なんですが、滋賀とかはなめてたら・・・怖っ

>ストフリ
あいあいさ!

〇CONさん
こんばんは!
いいキットでしょ(^^)
>工作
ありがとうございます(^^)
結構がんばってますw

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

おっとニアミス

ariaさん
はじめまして!
カキコミありがとうございます(^^)

ほんとこういう大きな企画の幹事やスタッフは参加者の比じゃないぐらい気も体力も使うと思いますので、本当にお疲れ様でした。
行けなくて申し訳ないです。(^^;

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム